すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喧嘩に理由ってあると思う?
喧嘩にルールってあると思う?
みんなわ、どお思う?
んで、喧嘩のことどお思う?
正直でいいよ?
かっこいいとか、そういう、第一印象みたいなもんでいいよ!

  • 質問者:おい
  • 質問日時:2012-03-10 16:56:33
  • 0

並び替え:

致命傷を負わせない、武器は使わない。
卑怯な技を使わない、殴り合いをして殴っられたと言って、同レベルなのに警察に被害届を出すとか。

===補足===
あれは喧嘩でなく、相手を威嚇する恐喝(刑事事件になります)のためだとしても、警察に捕まります、喧嘩でなく暴力でしょう。
喧嘩はあくまでも対等に近いから喧嘩なのです、じゃあ、車椅子の人間と金属バットを殴り合いのケンカ、もしくは普通の人と、空手の有段者では警察が勧誘した場合あ確実に喧嘩でなく暴力事件となります。
喧嘩の一線を超えれば単なる暴力です。
又1対複数を喧嘩と言うのでしょうか、ほとんどの場合あ集団リンチ事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

じゃあさ、不良とか金属バットもっとるやん?
あれ、反則?

喧嘩をするには理由はあると思います。理由も無しに喧嘩はしないでしょ。
ルールは暗黙のルールはあると思いますが、有って無いようなものだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合理由はあります。
ルールは・・・勝つことかな(*^。^*)
自分からは絶対売らないけど、売られた喧嘩は絶対買います。

  • 回答者:裏バンはってました (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカに理由はある。

ただムカついたから…でも立派な理由。

ルール・・・ない。

逆に言うなら、格闘技やっててルールを無視すると
「それやったらケンカやんけ!」って言われる。

>喧嘩のことどお思う? 正直でいいよ?

時と場所と人数で印象変わるね。
人前で口げんかしてるのとか見たら、アホやとは思うけど。

  • 回答者:Sooka! (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね!ルールはないよね!
せんきゅー!
ちょっと、ぼこらなきゃいけないヤツがいるもんでww

理由はあると思う。
簡単な喧嘩でもそれなりに何かあるんだなって思うし
逆に何もなさすぎるときっていうのもむしゃくしゃしてストレスがたまるっていうのも理由でもあるし。
ルールは最初にこうねって決めるものでもないけど、相手によって
やっていいこと悪いことっていうのがルールでなんとなく決まってると思う。
そのルールがくずれたのが虐待やDVなど一方的なただの暴力になると思う。
喧嘩っていうのは、相手と平等さがあると思う。
(人によっては卑怯な手も使うだろうけど)
喧嘩はたまにはやる方がいいと思う。
でもエスカレートして犯罪にまでなるのはダメ。
何でもかんでも笑顔でストレスためずにうまくいくことなんてないと思うし
人間一人ひとり考え方も違うんだから、ぶつかって当たり前。
それで成長していけばいい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由もルールもあります。
それがわからない阿呆が多いから簡単に殺人や傷害につながるんです。
50越えたやんちゃなおっさんからしたら今の馬鹿丸出しの若い輩は喧嘩のしかた一つ知らないから情けなく思いますね。

喧嘩は一つの仁義です。通過儀礼です。
それがわからずに徒ら(読めないだろうから振り仮名ふってやる。「いたずら」)に人権だのなんだの言うのならしなければいい。

喧嘩がかっこいなんて言うのは映画やドラマの見過ぎ。
痛いし、かっこ悪いし、陰惨で悲惨。
あとあとまで心身ともに響く。
特に心の中はずっと、どんな相手であれ、辛いもんよ。
煽るなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩に理由はあるでしょう。
ルールもあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はさまざまですよ。普通にあると思います。ただなんとなく喧嘩する人なんてそうはいないでしょう。

ルールはあってないようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は喧嘩をしている人次第ですね。
ルールなんてあったとしても守らないと思いますよ。

  • 回答者:ragian (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってないような感じだと思います。
よくないと思いますが、なんどかあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はあります。
ルールも ある程度 あります。

喧嘩 正直 格好悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売られたけんかは買う
自分からは売らない
タイマン勝負
かっこいいときとかっこ悪いときがある

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩には理由があります。理由なしには喧嘩になりません。
暴力は良くないですが、決まったルールはないでしょう。

アニメみたいな喧嘩は見たことありません。口喧嘩程度しか見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由の無い喧嘩なんて無いと思う。
ルールは自分で決めたことを守ればOK

  • 回答者:ケンカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殴り合いをするケンカは好きではないですが、ケンカには必ず理由があります。
ケンカにルールなんかありません。
かっこいい、なんて思ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由もルールもあると思います。

喧嘩することはよくないですが、
逆にそれで仲良くなることもありますし、
もっと険悪にもなります。
ただ、なぐりすぎ、暴力は反対です。
口論のみでOK。

  • 回答者:どう? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る