すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

高級車の中古車を探しについて

私はおもにネットで、高級車の中古車を探しています。
ネットで見てると東京や関東にある中古店が、自分が探している欲しい車がたくさんあります。その中で気に入った車があれば購入したいなぁと思っています。
しかし、私は東京から約300キロ離れたところに住んでいます。
私が住んでいる県では私が探している車があまりありません。

ここで質問ですが、
わざわざ長時間かけて、車を探しに行く人はあまりいませんか?
車好きの人でもやっぱり自宅近郊のディーラーにしかいませんか?
回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 17:32:33
  • 0

300km・・・あまり遠い距離ではないと思いますが。

ほしい車があり、見に行くときはあります。
私は大阪在住ですが、北関東や九州でも行きますよ。

さすがに北海道、沖縄となると
事前に質問をしますが、それでも欲しい車でしたら行くと思います。

ディーラーのほうが、むしろ行く機会が少ないです。。。

• 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

300キロですか
でも 欲しい車のためなら
探しにいくべきですね。

私は東京から北海道まで
現車を見に行きましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしなことはありませんよ、以前バイトで東京から九州の福岡まで車を運んだことがあります、もちろん運搬用の小型トラックですが、費用は高速代込で20万、2人で交代で走ったので。それに海外から逆輸入する人もいます、そう考えたら300Kmなんて近いほうでは?
それに1件だけ見て帰る訳ではないでしょうし気に入れば購入契約をする事だってあるでしょう。届出の準備だけやれるようにしてあれば、仮ナンバーで乗って帰って地元の自動車屋に手続きをやってもらうことだって可能です、チェーン店や関連の店があれば、運搬まで格安でできます。
私も最初は中古車にしようかと思い、デーラー系の新古車を専門に扱っている都内のお店まで見に行きました。たまたま欲しい車の仕様でなかったので新車にした訳ですが、あればと思い150Km離れた東京に何回か行きましたよ。
ついでに刊行旅行もしたので、損とかいう感じはないです,
秋葉原のメイド喫茶目当てで行くよりよほど実用的だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る