すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

吹奏楽部でA.saxを吹いています。

soloの時に音程が下がってしまいます( ;´Д`)

いつも低いと言われてしまいます……。
(他の楽器と一緒に吹いている時は合ってます)

なにが原因か分からなくて困ってます。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 19:08:07
  • 0

並び替え:

・自信を持って吹くこと。
・口をゆるめないこと。
・吹く息のスピードが弱くならないよぅに気を付けること。
…などなどを心掛けて吹いてみたらどぅでしょぅか?

この回答の満足度
  

気持ちを
高らかにもつことですね!

私はbaritonesaxやってたんですけど
ソロだと逆に
高くなってしまってました

気持ちをかえるだけで
結構ピッチもかわるんですよね!

  • 回答者:きょんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る