すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

誰にでも得意不得意や、適正と言うものがあると思いますが、勉強だけは誰でも一通り学ばなければいけないと言うことでしょうか。
勉強が出来るのと、運動や芸術が出来るのとはレベルが違うのでしょうか。

  • 質問者:mitsu
  • 質問日時:2012-03-10 22:28:28
  • 0

並び替え:

片方が必ずしもできなければいけない…と言うことはありません。
勉強ができれば、社会に貢献できるし
技術系なら、自分の趣味なんか広がったり。
やるだけ損はありません。

  • 回答者:心実  (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強自体でも文系、理系があり、その敵性はひとそれぞれです。
なのでひととおり学ばないと、本当にどれに敵性があるのかわかならいことが多いです。

それは芸術科目やスポーツ科目でも同じで、一通りやることでその人の「才能」を見つけることができます。

なので義務教育課程では、多岐に渡る科目がある訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由です。
違います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通り勉強ができれば、現代の世の中で生きていけるってことですね。
平等な学校教育がなかった時代とくらべれば、わかると思います。
他国との競争という面もあります。
運動、芸術に秀でた人でも、それだけでは暮らせないと思います。
社会に対する一般的な知識がないと、簡単に他人にだまされてしまいます。
また、ゼロから直感で、運動や芸術をものにする人もごくわずかいるでしょうが、
やはり基礎的な知識が必要になると思います。
勉強が出来るというのは、ある程度は努力で誰でもかなうと思いますが、
運動、芸術は、努力と多少のセンスがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通りやったほうがいいです。
できる人もできない人もいるけれど

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもちろん一通り学ばなければなりません。
でなければ、得意不得意もわからないし、運動や芸術が出来るかどうかもわからないでしょ。

  • 回答者:芸術はばかあはつだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 一通り 学ばなければいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通り学ばなければいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。義務教育という制度がある限り学ばなければなりませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る