すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校時代の同級生と卒業してから交流がなく個人的に会ってないのってどう思いますか?
メールのやりとりも高校卒業してから間もない頃に少しした程度であとは一切ありません。

  • 質問者:か
  • 質問日時:2012-03-10 23:00:35
  • 0

毎日顔を合わせていた学生時代とは違うので仕方がない事だと思います。
働きだしたり大学行き出したり、卒業後はみんな生活環境が変わりますから。

お互いがいつまでも関係を続けたいと感じているならどちらともなく時々でも連絡をし合うと思いますが、片方でもその気がないなら疎遠になって行きがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう人って多いと思いますよ。私もその中の一人ですが。
高校卒業後、手紙を数通やりとりしましたがすぐ不通になりました。
卒業式以来、一度も会わない同級生がたくさんいます。
特にどうこう思うこともありません。縁がなかっただけと割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業してから1年ぐらいは交流していましたが
それ以後は私もまったく連絡は取り合っていないので
別に普通ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人生は出会いと別れの連続です。
ただ高校時代の友人とは深い縁がなかったと言うことだけでしょう。

人生長く生きていると、それも普通のこととして捉えられるようになります。
前を向いて生きてゆけば良いですよ。

また新たな出会いがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も有りません 
でも中学時代の友達とは未だに交流が有ります

  • 回答者:漬物 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないです。
私も、そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さみしいかんじがします。
私はそうなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業するとそんなもんだと思います。
寂しい気持ちはしますが。

この回答の満足度
  

みんな、だいたいそんなもんじゃないか?
大学卒業して就職すればもっと会わないし、結婚すれば更に会わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別に 無くてもいいと思います。
環境が変われば
友達も変わりますので
ごく 普通の事ですよ。
アナタも新しい環境で
新しい友達を見つけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくてもいいと思います。
新しい環境で新しい友達を作り、人それぞれ、成長していくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通でしょう。
逢いたいんなら今はネットででも逢えるし、メルアドとか知ってるんならいつでも連絡取れるんだから簡単でしょう。
個人的には煩わしくないし、格差があり過ぎるので会いたくないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る