すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

マラソン中継で先導の白バイってすごくじゃまだと思いませんか。
中にはわざと映りたがるような人もいて大迷惑です。
カメラが向いたら邪魔にならないように避けるように指導するべきだと思いませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 10:50:56
  • 2

並び替え:

そうですね。別にそんなに接近しなくてもいいと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直邪魔だと思いますが仕方ないでしょうね。そのくらいしか先導できるものがありませんから。
ランナーが邪魔にならないように走るしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランナーを安全に誘導しているのであって、カメラなどどうすることもできません。

• 回答者:かっちょいいー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直 邪魔ですね。
見てて ウザイです。
もっと離れて先導しろよ
って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

邪魔だからどけったって無理な話。彼らは何時映り込むか分かりませんしTV局から連絡が行くわけでもありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

邪魔だと言えば邪魔だけど
カメラが向いたからと避ける姿もまた滑稽だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

邪魔ですけど、しょうがないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなりたいへんらしいです。
カメラ位置を買えればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

あれもなかなか技術が要るので、先導役に選ばれることは非常に名誉なことだそうです。
やはり選手の前をなんらかの形で先導しないと、いろいろアクシデントがありそうなのでやっぱり大きな大会では必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

あの先導は必要ですから仕方ないでしょう。
速度を維持するだけでなく、バイクと選手との距離を維持する事や交通整理などの職務、おありますから。
避けろと言うよりもカメラマンにもっとどうにかしろと言う方が筋は通るかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

速度を維持して走るだけで、せいいっぱいだと思います。あまり無理を言うのは可哀想です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る