すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンを無線LANで使用してる方、有線に

つなげてるときは電源ははずしてますか。

節減を考えるとき思うのですが、

両方とも電源はそのままつないでるほうが良いのでしょうか。

メリット、デメリット、方法を教えてください。

  • 質問者:無線
  • 質問日時:2012-03-11 11:01:28
  • 0

並び替え:

繋ぎっぱなしです。
他の家族も使いますし、TVも無線、何より無線ルーターで有線も繋げてますので、電源は入れっぱなしです。

使わない時に無線の電源を切っておくのは節電にもなりますし、不正アクセスの防止にもなるから、出来るならしても良いかと思います。
最近の無線ルーターだとタイマー設定で細かく電源ONOFF、無線部分のオンオフ出来るので、そういったものを利用すれば良いかと思います。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300ha/#feature-3

  • 回答者:ととと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の無線LANルーターはFONですので、基本的に常に起動しっぱなしです。
そうでなければ切ってもいいのですが、私より先に家に帰って接続できないと怒る人がいるので、やっぱり切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の無線LANルーターはおまかせ節電機能付いてるのでおまかせです。
パソコンは電源切りますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANで使用してますがいちいち電源切ってないですね・・・
家族がべつの部屋でも利用しているので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線で繋ぐときは
節電のために
電源は切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電にはなるでしょうけど、ACアダプターをコンセントから外さないと無意味です。意外と多いのは本体との接続を切るけどACアダプターをコンセントに入れっぱなしと言う人でしょう。ただあまり大きい電力ではありませんけどね。。

この回答の満足度
  

私は電源は切ってますね。
今のところPC、ゲーム機の2つで無線使ってますが両方とも再度電源を入れて無線に切り替えたとき時、接続できなくなる事はまだ無く電源切っても問題無いと思ってるので有線時は電気の無駄を省く為OFFにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえはずしてません。
設定がおかしくなってもいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る