すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

質問です。

 チョコレートを溶かそうと
 電子レンジで温めました。

 すると、なにか(砂糖かな?)が
 分離してしまいました。

 どうすれば、もとにもどるのでしょう?


 回答お願いします<m(_ _)m>

  • 質問者:よっちゃん・
  • 質問日時:2012-03-11 11:40:13
  • 0

並び替え:

残念ですが分離してしまったらもとには戻せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯銭で温め直してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元には戻りません。
分離したチョコレートは元には戻りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もぅ 元には
戻らないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回よく混ぜて固めて、ある程度固まったら
こんどは湯銭で溶かしてみてください

  • 回答者:柊 楓 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

分離してしまったら元には戻りません。
原因は長く加熱し過ぎたか、
チョコが古かった(酸化していた)かどちらかです。
*湯煎であたためても直りません。嘘回答は良くないですね。

完全に溶ける前にレンジを止めて余熱で溶かすのですよ。

  • 回答者:食べても美味しくないです (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る