すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの学校の自慢はありますか?
今思ってみると、あってよかったなと思うものです。
歴史とか、建物とかそういうものではなく、
学校独自の○○大会とか、催しとか、
そういう取り組みとか、内容のものでくわしくお願いします。
他の学校にないユニークなもの、ということで、お願いします。

ない、という答えは回答いただかなくて結構です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 14:16:48
  • 0

並び替え:

中学の時にあいさつ運動って言うのがありました。
そういうのがあったので
人に対する礼儀とかが自然に身に付いたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人ホームへの
ボランティア活動がありました。
私はおじいちゃん おばあちゃんとの交流が無かったので
このボランティア活動を通じて 思いやりの気持ちを学ぶことが出来て
人に優しく接することの大切さを学びました。
驚く事に、不良で悪名高い同級生が 半年のボランティア活動を終える頃
物凄く 優しい人になっていて 回りから怖がられていたのに
ボランティア終了後 回りから頼られる優しい人になっていて
有志を募って 月に一度 施設へのボランティア活動に行こう。
ってリーダー的存在になっていました。

このボランティア活動はある意味 更生プログラムですか?
って思えるほど、人の心を変える活動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球技大会がありましたよ!
あと、3送会といって
卒業式のほかで3年生を送る会がありました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年ぐらいから、清掃キャンペーンみたいのができて、掃除をがんばろうっていうのをやっています。清掃前に黙想をして、清掃中に黙動をしてます。去年は、清掃中に「トイレの神様」流していました。今年は、音を出さずに、静かな状態で清掃をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身高校について、もしかしたら普通なのかも知れませんが、1~3年まで合同で行う球技大会がありました。

1年1組 vs 3年3組とか学年を超越したカードが組まれる上、競技は、サッカー、バスケ、バレー、バトミントン、卓球等々と多岐に渡ります。

また現役部員は参加NGですが中学時代の経験は問わないので、腕に覚えのある連中が集まり、実に楽しかったです。

個人的には経験者5人をそろえ優勝を狙ったサッカーが印象に残ってます。
経験者の力量で(私も未経験者ながらサイドバックとして頑張りました)、圧倒的にゲーム

を支配したのですが、0-0まま試合終了し、PK戦替りのジャンケンに敗れ初戦敗退。
練習の時から優勝を目指してたのに・・・

サッカーの奥深さを思い知らされた瞬間でした。今でも良い思い出です。

  • 回答者:サッカーマニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロ歩く大会がありました・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で運動場が広い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラウンドに相撲の土俵があります。
相撲大会でまわしをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン大会がありました。
種目は5km、10km、30km、42.195kmで、全員参加でした。
特に42.195kmは毎回クラブ対決的なものをやっていたらしくかな盛り上がっていい大会だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る