すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

チャラくも馴れ馴れしくもなれない男は恋愛できないですよね。

以前、自分を打破するために一度上記のような振る舞いをしたことがあり、
確かにその時は女性の反応は今までと違って好感触だった気がしましたが、
これは自分じゃないという違和感や気持ち悪さを抱えていたような気がします。
その反動でダメだった時はここまでやってもダメなのかと更に落ち込みました。

自分が誰になれば恋愛出来るのかずっと分かりませんが、
自分らしくいても何の価値がないことだけは嫌というほど知っています。

  • 質問者:将来は無縁仏
  • 質問日時:2012-03-11 14:59:07
  • 0

並び替え:

恋愛できないとは思いません。
寡黙な男性が好きという人もたくさんいますし。
女性とすぐに仲良くなりやすいのはチャラ男だというのは、確かにそうなのですが。しかし中身までがチャラい薄っぺらい男性とは恋愛も結婚もしたくないのが本音です。

チャラ男とは別次元で、「話の上手な人」というのは魅力的だと思います。大人向けの話し方講座などもあるので、話術を身につけるのも手かと思います。思ってもいないことを言ったりチャラくしたりする必要はなく、自分の言葉が相手に伝わり易いようにするだけでも、かなり反応は違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寡黙(無口?)な男が好きってネット上では見掛けますが、実際に会ったことがありません。
喋って楽しませて喜ばせてちやほやしない男に惹かれるんですかね・・・
話し方の教室は以前に通っていましたが、大勢の前で話すのに慣れただけでした。
他人の心をこじ開けて掻き回すのはやっぱり向かないみたいです。

私は、自然体な人が好きです!!
だから、キャラを作ったりするのはやめたほうがいいと思います。
いつかあなたの魅力に気づいてくれる人が現れますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体・・・それでいてもチャライ人には勝てないです。

チャライ男を好きな人もいるでしょうけど、チャライ男は遊ぶ分にはいいけど彼氏になんてしたくないですけどね・・・。
むりやり違うキャラを演じて出会いをものにしても自分が疲れるだけだし、演じきれなかったら「思っていた人と違った」となると思います。

素の自分で誰とも縁がないなら諦めるしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャライ人は結局人気あると思いますよ。
表向きは女性も批判ばかりしますが、実際そういう人は好きな人は多いです。
言ってることとやってることが逆だなといつも思います。
確かに素の自分では価値がないので致し方ないかもしれませんね。

それは悲観的に考えすぎだと思います。
上記のように接した場合その場の受けはいいでしょうが、
信頼度はかなり低いと思いますよ。
自分も持ちつつ、若干の工夫は必要と思いますが。
まず自分を卑下するのやめていきませんか。

===補足===
勝つ負けるが仮にあっても
それで受け入れるしかないと思いますよ。
だれでもどっかで勝ってどっかで負けるんですから。
もちろん勝ちが多い人もいますが。人間平等だ。まずこれがうそ。
自分を悲観的に見すぎたら、
そういう人には同情はするけれども
魅力は感じにくいと思います。
わたしは小さいころからだめという感じで
消えたほうがいいと思いながらずっと生きてますが、
将来は無縁仏さんを他人事としてみてる部分もあるかもしれないし、
客観的に見てるかもしれない、どれが本当かわからないけれど
将来は無縁仏さんも私も少しずつでも
自分を受け入れることができればなと思いますし
そうできると思いたい。
思ってる方向に進んでしまうとおもうから。
だから少しでもいつもの思考の流れを変えて
いきましょうよ。難しいですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼度・・・どうなのでしょうか。
最初から信頼も何ないならそっちの方が楽なんですかね。
自分はどうやっても上記の人には勝てないと思います。

自然体のままでいいと思います。
チャラくて慣れ慣れしい人は好かれるかもしれませんが、
それまでで、ここぞと思う人とのお付き合いが長く続くとは限らないので、
自然体のままで、いいと思ってもらえる人を探すのがいいと思います。
いいなと思う人ができたら、誠実な自分のありのままを見せればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は口ではチャラい人のことを悪く言うのですが、
実際はそういう人に惹かれている、という経験をしてきました。
なので、自然体や自分らしさというものは、女性の扱いの巧さや
チャラさ、馴れ馴れしさには敵わないと良く知っています。
だから、女性を信じられなくなっている自分がいます。
もう取り繕わなければ好かれない、という強迫観念というか
自分を守る鎧みたいになっているとも感じます。

自分にうそをついてまで女性と付き合う意味はないと思います。
ありのままの自分を好きになってくれる人を探してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに嘘をついてまで付き合う意味はないのかもしれませんが、
嘘をつかなければ付き合えないのも事実で、何だか
折り合いをつけるのがとても難しく感じてしまいます。
ありのままの自分、というのが一体何なのかいつも分かりません。

自分らしくない振る舞いでずっと猫をかぶるよりは
ありのままで自分を気に入ってくれる人を探したほうが
いいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が頑張って話しかけてもそっけない対応をされた直後に
馴れ馴れしい男性に対して楽しそうに話している姿を見てまで
ありのままの自分に価値があると思えるほどの自惚れがありません。
話している内容にそこまで差があるとは思えないので、
その振る舞いができるかできないかは重要な問題なんだと思います。

自分が嫌なら 違う自分でいるしかないです。
ちなみに チャラくて馴れ馴れしい人でも
好きな人はいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことが嫌いではないですが、恋愛においては自分は
価値がない人間なんだなと思います。
やっぱりチャラくて馴れ馴れしい方が好かれますもんね。

自然体が一番です。

無理に猫をかぶっても精神的に疲れるだけです。それで彼女を作ったとしても長くは続きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る