すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日、ドラマ「理想の息子」をみて、主人公が、2人でてるのを見ました。ああいうのは、どうやって撮っているのでしょうか?ほかの番組でもやっているのをみたので、気になります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 15:06:51
  • 0

並び替え:

CGですよっ!
でも、CGって2回とらないといけないのに、ちゃんと合わせられるってすごい演技だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもあのドラマわ人の後ろにCGが出てくる時点で合成しまくりですよね!
という訳なのでテレビでの合成わよく行われてますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の放送は精巧なマスクを使っていたみたいですが。
映画などでは、合成がほとんどだと思いますが、双子を使ったりもするようです。

• 回答者:ナッツ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じ人が二人出てるやつでしょうか。

それは合成ですね

この回答の満足度

2回別々にとってあとで合成することでできます

この回答の満足度

ブルーバックを使って2回に分けて撮るんですよね。
http://tvarc.toei.co.jp/tv/blade/index.asp?action=eps&num=30

• 回答者:とくえみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

あれは合成ですが
一方の台詞を音声で録音しておいて
撮影時に流して会話を成り立たせます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る