すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

某巨大掲示板で悩んでます。

3年くらい前にアニメの感想書いたりする健全なスレッドをたてました。しかしすぐに変な粘着質のような方が出てきました。あまりも酷いので放置したのですが、よく分からない一行レスが乱発されるようになったので、削除版に削除以来を出したのですが認められませんでした・・

今ではそのスレッドはとっくに1001まで埋まって読めません。しかし私以外の人間が「~ 第2弾!」とか「~ 第3弾!」とかいうタイトルで未だにスレッドをたてているのです。しかも削除以来を出した私のIPアドレスを見てまた面白い悪戯を考えたのか、スレッドをたてていない私のIPアドレスから「~が削除以来を出しても無駄」「ここをたてた奴は~のISPらしいな」「~らへんに住んでるっぽいな」「自作自演ご苦労さん」となど書いたり、私が書いていないレス、私とは無関係の過去レスのリンクを貼って、私の名前こそ出さないまでも私のことを侮辱し、あたかも私が何もかもやっているかのようにスレッドを継続しているのです。

今では自分でスレッドやコメントの管理ができない某巨大掲示板は利用していません。でもやっぱり不愉快なのでチェックだけしているのですが・・やっぱりこういうのは放置が一番ですよね?もう関わらないのが一番ですよね?

ただ気になるのが私がコメントしていていないコメントを私がしたかのようにされており、中には他人を侮辱したりしているコメントも私のせいにされているのです。根も葉もないことなのに・・こういう場合私のところに名誉毀損とかで訴訟が起こされるのでしょうか?中には私が全く知らないどこかの地方の零細企業各社への悪口も書かれていたり、どこかの地方の人の苗字を出して批判しているものもあるのです。私じゃないのに何でこんなのに絡まれなければならないのやら・・

何か腑に落ちないので・・どなたか教えてください。お願いします。

あと私のIPアドレスは影響にISPに保存されていて私が全ての責任を負うことになってしまうのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 18:19:27
  • 0

並び替え:

もし 何かあっても IPを調べたら
あなたじゃない って分かるので平気です。

それよりも 新しいIPを手に入れるために
新規でプロバイダ契約しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレ立てするほどの方にしては知識がないようですが、
他人をかたって名誉毀損コメントを書きこんでも、IP調べればわかりますから大丈夫です。
あなたのIPが固定であれ動的であれ、訴訟とかになれば、あなたが書き込んでなければ、
それは当局によってきっちり調べがつきますから安心して下さい。
地域が特定できるIPのようですから、
ちょうどいい機会です、きっとより安いプロバイダーがあるはずですから、
この機会にプロバイダーを乗り換えて新しいIPですっきりしたらどうでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る