すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

土曜、日曜と学校がない日ずっと家で、テレビ、パソコンをやって、外にでないと、頭が痛くなり、気持ち悪くなります。やっぱりやりすぎでしょうか?対処法教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 18:33:46
  • 0

そうですね・・・。
経験上から画面をみているときは、瞬きの回数も減りますし、真剣にみているので
目がつかれてきます

そこから、疲労が蓄積されてたった1日でもふらふらになったりします。

せめて、半日程度にする、一回は外の空気を吸う、これをやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1時間に1回程度軽く体を動かせば予防できると思います。

  • 回答者:パソ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは電磁波の影響でしょう。
なんでもほどほどです。散歩したりしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎでしょう。

とりあえず時間を決めて、その時間に集中してやりそれ以外はやらないとメリハリをつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思います、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼精疲労から来てるのかもしれませんよ。
少し目を休めるといいです。目を温めるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎでしょうね。
たまに休憩して身体も動かしてください。
同じ姿勢でいると血流が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思いますが・・・・・

どうしてもPCをやりたければ
PCを持って、公園・ファーストフード店・ファミレス・カフェ等に行って
そこでPCをやればリフレッシュした気分で出来ますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎですね。
一日何時間までとか決めたほうがいいと思います。
また連続してやるのもよくないので1時間やったら休憩するとか。
外に出て太陽の光を浴びるのがやっぱり健康にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎです。
恋をしましょう。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調にまで影響が出るようになっているのであれば、やりすぎだと思います。
利用時間を区切って、ある程度休憩する時間を設けた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしやすんだほうがいいと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎです。
若者はお外に出ないといけません。

  • 回答者:でもでも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 確実に目の使いすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に休憩すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思います。
少しでも外の空気をすったり、遠くを眺めたり、運動をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、やりすぎですね。
やっぱり、定期的に気分転換をしないとまずいですよ。
散歩とか、掃除とか、書類の整理とか、家事や趣味を入れこんで、
モニターから離れる時間を作るのを
生活スケジュールにすることです。

  • 回答者:とくえみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間に1回 窓を開けて新しい空気を吸い
ついでに、外の景色を見れば目も休まり、気分転換になります。
そして、冷たいお水を1杯飲みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る