すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

あの新小4の息子がいるんですが、
運動をあまりしていなくて
太ってきちゃっていて
自分自身もやせたいと思っている様なんですが、1日の新小4の摂取カロリーってどのくらいなんでしょうか?学校の毎日のカロリーゎ約700キロカロリーです。
朝、夜ゎどのくらいのカロリーならやせるのでしょうか?

並び替え:

小4のお子さんであれば、成長期ですし、
あまり食事制限せず、健康的に食べた方が良いと思います。

気になるのであれば、間食を控えたり、
なるべく外で遊ぶ、などすればいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小4でしょ?9歳とかでしょ?
かわいいじゃないですか、ぽっちゃり君でも。
食事で調節するには、野菜たっぷりのカレーとか、豆腐ハンバーグとか、気にならないような物作ってあげて。

  • 回答者:まめまめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらいの年齢ならあまり摂取カロリーを気にしなくても平気ですよ。
通学で歩いて、学校で体育、外で遊んで・・・で充分消費されますから。
気になるようでしたら朝食をパンからご飯へ変える、間食は週に半分、揚げものも控えめになどしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日外で遊びながら体力をつけさせるといいです。
体力つけばいつのまにか運動が好きになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
ここに詳しく書かれています。

運動はさせないとダメですよ。
あなたが手本となって一緒に運動しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく運動をたくさんしなければいけませんね。
今はたくさん食べても大丈夫ですが(運動さえすれば)
もう少しすると我慢するのも必要だと思います。

  • 回答者:雪乃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その年齢ならいくら食べてもいいです。
とにかく運動をたくさんすればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は寝るだけなので
400カロリーでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る