すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小6女子です。

便秘に悩まされています。

どうしたら便秘が解消されるのか教えてください。

あと、便秘になると体重って重くなるんですか?

汚い話をしてスミマセン。

  • 質問者:卒業
  • 質問日時:2012-03-11 22:05:09
  • 0

並び替え:

私は、スーパーで売っている、飲むブルガリアヨーグルトを一日三回ぐらいコップ一回分
飲むと便秘が解消されました。
あと、カゴメの野菜ジュースをのんでも効果的ですよ。

  • 回答者:レモン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品名まで細かく教えてもらって感激です♪

ありがとうございました!

重くなります。

便秘は 便意を我慢し続けるとなります。
規則正しい生活リズムが大切です
早く寝て 早く起きて 朝ごはんをしっかり食べる
食べたら便意をもよおすので そのときに
しっかりと 出す。
朝 忙しいから って言うのでこれを我慢すると
便秘になりやすいです。

なので 余裕のある生活リズムが大切です。
ご飯もゆっくり食べれれば 消化もいいので
健康にも良いですし、しっかり出ればなおさら良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、朝忙しくて余裕が無いなぁ・・・。寝るのも遅いし・・・。

だからかぁ~。

詳しい説明ありがとうございました!

ウチの娘が酷い便秘でしたが、毎日ヨーグルト(チチアス)を食べ、運動することで解消しました。

酷くなると本当に苦しくなるので、対策を取った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チチアスですね!

親に言って、買ってもらおうと思います。

ありがとうございました☆彡

朝起きたらコップいっぱいの水を毎日飲むといいですよ
あとは適度な運動でしょうか

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コップ一杯かぁ・・・。

頑張ろう!

ありがとうございました!

ご飯を食べればいいと聞いたことがあります。
あと、適度な運動。

  • 回答者:7ninn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適度な運動かぁ~。

適度な運動ってどれくらいすればいいんですか?

ありがとうございました!

朝の水とヨーグルト。これで大抵はどばんと出ます、
重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の水ですか!

あんまり水分を取らない方だから、便が出ないんですかね?

ありがとうございました!

便秘は辛いですよね。
小学6年生なのに大変ですね。

ヨーグルト、ヤクルトは便秘にいいです。
適度な運動、野菜、などもいいです。
規則正しい生活を心がけてください。

ドラックストアなどで売っている「イージーファイバー」というのも良かったです。

便秘になると、便が腸にたまり、体重は重くなります。
毎日出すと、絶対に体重が軽くなりますよ。
便秘になるといいことなしですから、改善するといいですね。

  • 回答者:麻衣 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イージーファイバー毎晩寝る前に飲んでるんですが、あまり効果が無いんです・・・。

効かない体質なのかな?

ヨーグルト、ヤクルトですか!試してみますね。

ありがとうございました♪

ヨーグルトや牛乳入れてコーンフレークなどを食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりヨーグルトがいいんですね!

ありがとうございました♪

わたしも便秘です。
小3位から(笑)
慣れました 

私はずっと新ビオフェルミンSを飲んでます。

===補足===
薬ですがそこまで苦くはないです。
噛めるし(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新ビオフェルミンSですか!薬かな?

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る