質問

終了

パソコンに入っているitunesを新しいパソコンに移すにはどうすればいいですか??

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-03-11 22:16:57
  • 0

並び替え:

むりです
たぶん。

この回答の満足度
  

簡単ですよ~。mymusicフォルダにあるiTunesフォルダを外付けHDDにコピー。それで新しいパソコンにitunesをインストールしてそこのmymusicフォルダにコピーするなり、外付けHDDにコピーしたiTunesフォルダを指定すればOKです。これからの時代考えるとPCも耐久消費財なんでバックアップとりやすい外付けHDDに全部ぶちこんでおいた方がいいですね。量も増え続けるとPCの寿命が縮みますので。

ただし!リストは初期化されるのでライブラリなりプレイリストなりをitunesの左上の部分からバックアップをとっておいて、新しいパソコンにインストールしたitunesで読み込まないと全てが無に帰ります。本当に1からやり直しになるので要注意です。これをしないとリスト作り直しです。

簡単なのでお試し下さい。

  • 回答者:これが正解 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にインターネットで検索したほうが
早いかと思うが・・・

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたには初めてだろうけど、今後こういう質問の際には必ず自分の環境を書きましょうね。正しい解答が得られませんから。
Windows でXP 環境から7へ移すものとして解答します。iTunes のフォルダはマイドキュメント内のiTunes フォルダです。これを新しいPC のドキュメントのマイミュージックフォルダにコピーしてください。確か探せばマイグレーションツールがあったとは思いますけど。

この回答の満足度
  

みんなみたいにくわしくありませんが...
まあ普通にUSBを使えば簡単にできますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る