すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車のオイル交換ってどれくらいの間隔でしてますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 22:37:27
  • 0

半年に1回です、メンテナンスパックなのでディーラーでやってます。
前の車はセフィーロ7万キロ乗りました(事故で廃車)その前の車はクラウン15万キロやっぱり事故で廃車、直せは治せるけど費用を考えるとね、その前のセドリックは12万キロで廃車にしました、オルターネーター、ウオーターポンプ、燃料ポンプと約3ヶ月毎に壊れれ最後はEGIが壊れたので諦めました、どれもエンジンは調子がよかったのでやはり、半年か5千キロのオイル交換で良いのだと思います。人の忠告を聞かずオイル交換をぜずに5万キロでエンジンをお釈迦にした奴がいました、まあ運転の仕方や車種にも夜と思いますGTRやポルシェみたいなのは1000Kmとか言われています、最もレース等500Kmも走らないですから、それで毎回交換する事を考えたら、ルマン24で5700Km位です。18リット4.6万円のオイルを使えばレーシングカーでも、5000Km以上安心して走れると言うことなんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5000キロに 一回
しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6年乗った車だと一ヶ月に一回は必要になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

2~3ヶ月か5000キロに一回くらいでしょうか

• 回答者:まゆ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

2ねんに一度です。車検のときにです・//

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

5000km程度、もしくは、交換してから半年の早いほうです。

エンジンオイルは、見た目では劣化が分かりにくいです。使用すればするほど、すすや熱で劣化していきます。

坂道が多いとエンジン回転数が多くなったり、逆に油熱があがらない近距離走行を繰り返すシビアコンディション状態での利用では、上記であげた交換間隔は必須といえます。

• 回答者:車マニアッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ドイツ車とイタリア車に乗っていますが
年に4回・・・つまり季節毎に交換しています。
そしてフィルターは春と冬の年2回です。

特にイタ車はスポーツタイプなので、交換するとエンジンが生き生きします。

高価なオイルをながく使うなら、
そこそこの価格のオイルをマメに交換した方が良いと思いますし
後からグレードの高いオイルを足しても、低いオイルに引っ張られてしまいます。
燃費を考えても、交換はお早目に!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る