すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットについて

173cm,70kgです。 20kg痩せたいです。

一応、今、1日2000kcal以上食べています。それを、1000kcal以内に抑えようと思います。

1日1時間40分ぐらい、歩いてます。

その他に、これからは、エアロバイクもやり、筋トレもやろうと思います。

それで、エアロバイクは、どのくらいやれば良いと思いますか?

出来れば、4ヶ月か5ヶ月ぐらいで痩せたいです。

本気なんで、中傷とかはお断りです。

  • 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2012-03-11 23:11:05
  • 0

並び替え:

どれぐらいというのは、
そのじょうたいの体力や筋力で違うので一概には言えませんが
心拍数120くらいが脂肪燃焼効果あるみたいですよ。
わたしは173で昔は50KGでしたが
みんなからガリガリといわれてました。
体重はひとつの目安にして、
バランスを見たほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず1000カロリーはきついです。1200くらいは必要です。でないと日常の行動が下がってしまいカロリーの消費はできにくくなります。5ヶ月150日で20KGということは一日1200カロリー減らすということですから
運動で400カロリー減ら酢必要がありますね。1.66時間はや歩きで400カロリーに相当しますからこれでつじつまがあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性です

肥満体系のレベルです

糖尿病になり、必然的にカロリーを抑える状況になりました


一生懸命になりすぎて、一日に1000行かないときもありました

それでも、やらなければだめだとものすごく思い込んでいたので
今まで、3000~4000多いときは食べていたのが
一気に、平均で1500以下になったので、倒れて運ばれました

栄養不足だそうです

運動はしませんでしたが、それだけで、体重はすぐに落ちました
1週間で3kg
身長170近く 体重90kgです
それまでも、のんびりダイエットをして、1ヶ月で2キロくらいのペースで落としていたので
脂肪がありあまってるから、落ちるのも早かったとかそういうのではなく
明らかに栄養不足だったのです

なので、1000はおすすめしません。


今は、2000くらい食べて 1500~1800がいいらしいけど
歩くのは週に2回ほど 30分

炭水化物が一番大敵なので(ジュース・菓子は言うまでもなく)
ご飯を玄米に変え、メニューを和食
同じカロリーでも、和食のほうがダイエットむきです

これで、1ヶ月に3~4キロやせていっています
参考になればと思いまして。

太っていると落ちやすいは違うんですよね・・・。むしろ、ガマンに対するストレスで太る人も。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気ですか? 本気の割にはメニューが甘いですね。
私がボクサーだった頃 怪我から復帰して一階級下で戦うとき
物凄く動きましたよ。

1時間40分 歩く? 確かに長い距離 長い時間歩いていますが
疲れる割にカロリー消費は思っている以上に少ないです
20キロ落としたいと本気で思うなら それを 走ってください。
エアロバイクは一時間でいいでしょう。

筋トレもしっかりとしたメニューを作ってやれば
五ヶ月で 20キロ 可能ですよ。
ただし 毎日 続けることです。
少ししたら 落ちない時期がきますが
そこを乗り越えれば 再び落ちますので
諦めないで毎日続けることです。

 頑張ってください。 成功を祈る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5カ月で20kgとか急激なダイエットはリバウンドしやすいですので、もうちょっと長い目で見た方がいいですよ。
今食べてる分の半分にすること自体で我慢我慢の日々になりますから、努力と根性が必要ですね。
まず、食べた食品のカロリーをすべて記載しましょう。そうすることでカロリーの高い食品を把握でき顔ロリーを意識して食事するようになります。
それだけで体重は徐々に減ってきますよ。
9000キロカロリー摂取を抑えてやっと1kg減るようです。
ですから9000キロカロリー×20=180000キロカロリーを今までよりも抑えることで20kg痩せれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に無理のない範囲で、少しずつ増やしていくのが一番でしょう。

  • 回答者:エクセレント (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る