すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

震災処理が遅れている理由は、がんじがらめの規制なのでしょうか。下記の記事を読んでどう思いますか。

被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは?

http://www.cyzo.com/2011/08/post_8323.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 23:57:02
  • 0

規制だけが原因ではないと思いますが、規制も瓦礫処理が遅れている要因の一つだと言う事だと思います。規制緩和が一番ですがそれが出来ていなくても、法律や規制を柔軟に対応できる体制があれば違ったかもしれません。
もう一つは政府の発表に関する不信感でしょう。原発関連に端を発したと言えばそれまでですが、最大の要因はその時の対応のまずさが原因でしょうから。
だから広域処理も進まないで今日に至ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんとどうにかしていますね。なんでこんなときに規制をかけるのか。

何を考えているのかが分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時にまで規制に縛られるとかって
マジでありえない
脳みそが腐ってるとしか思えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。みんながみんな、やだー、やだー、やだやだ、状態なんですよ。

じゃあなたのところに。 やだーーーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかだとおもいます。
危機意識がなさすぎ。
震災直後もアメリカ軍は
何か規制以外のことして問題になりましたが、
それが、救援の大きな役に立った。
まったく平和ボケです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る