すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分はあまり正座をしたことがなくて、正座をするとすぐにしびれてしまいます。
どうしたらしびれずに長時間正座ができるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-12 00:09:02
  • 0

並び替え:

姿勢のポイント
・腰を入れる
・背中はすっと伸ばす
体の重心を少し前、膝の方へ置くことで足首にかかる体重を少し軽減できるのです
この姿勢だと、足が楽になるだけでなく、なんだか気持ちが引き締まりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の指を動かすとしびれにくくなります。

===補足===
http://allabout.co.jp/gm/gc/220710/4/
調べるとこんな方法もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってればなれますが、
若干、右に乗ったり左に乗ったりしていれば
いつもより長くできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は習字を習っています。そしたら前まですぐにしびれていましたが、
今では30分ずっと座っていても大丈夫です。
やはり慣れる事が一番いいのでしょう。

  • 回答者:心実  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も 正座をすることです。
これはもぅ 慣れですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の親指と親指だけを重ねて座ると案外しびれません

  • 回答者:どうじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れることです!!
何度も正座をしてれば慣れて、しびれなくなります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る