すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

精神的に追い詰められています・・・正社員に応募しまくりましたが内定をもらえません・・・自暴自棄です。自分はどうすればいいのか正直もうわかりません。今年30です。

  • 質問者:求職者
  • 質問日時:2012-03-12 01:57:47
  • 0

並び替え:

前職?が何かわからないのと、それともフリーターをされてるのかよくわかりませんが。
正社員というより、派遣等働きながらそこで経験しながらと探す、又は契約社員で入り、正社員登用を目指す方がよろしいのでは。
いろんな情報得られるし、お金も入ってくるし。
ブランクがあると、その間の期間の説明も面倒だし、気がめいってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり偉そうなことを言える人間ではありませんが、足掻くことは大事です。
別の方も書いてましたが、諦めずに資格を取ったり、就職する場所を変えたりとありとあらゆる手段をトライすることをお勧め致します。

諦めずにあがき続ける。これこそが仕事人として非常に重要な特質です。
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は就職氷河期なのできついです。そう思っている人は少なくないです。

懲りずに頑張ればきっといい報告が聞けるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり深刻にまじめに考えすぎないで、まぁそのうちどうにかなるさ~って考えましょうよ。
そうすればいい方向に事が向くかもしれませんよ。
まだ30歳でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懲りずに 頑張って下さい。数うち当たるです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで自暴自棄になっては駄目です。
心を強く持って 立ち向かってください。
諦めなければ 明日は開けます。
逆に 諦めたら 年間三万人の仲間入りになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた一人ではないですよって慰めは何度も聞いたかしら。
きっとあなたを待ってる企業があるって事ですよ。
30ってね、充分若いのよ、若者のうちは気づいてないと思うけど。

  • 回答者:ふるもの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期、大卒でも難しいのでしょうがないです

でも、30なら追い詰められますよね

それはわかります

まず、資格をとりませんか? パンフレットたくさん本やにあるので
そこから、役立ちそうなものを選ぶ、有資格者優先はどこでも当たり前ですからね・・・
学歴がある程度あるなら、それだけで通るとことはたくさんありますので
それでも受からないとなると、通用する学歴がないと文章から判断しましたので
次は、資格かなぁと。
もし、学歴があっても受からないなら、企業を選んでいるだけなので、レベルを低くする


あとは、履歴書の文字キレイですか?それだけでNG出す場合もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約社員から始める方法もあります また、いまの年齢なら公務員試験もうけられるものがあると思います 一度調べてみてください・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人かなりいるので
気長にいくしかないと思います。
私はうつ病で自宅療養しています。
4円のブランクはやばいです。
40なのに。
つらいですよね。

===補足===
4円・・・間違い。4年。
すごい。克服したんですね。
ならできると思いますよ。
信じてます。
温かい言葉。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ブランク4年はつらいですね。私も過去にうつ病になったのでつらさは分りますよ!!何とか立ち直ることができました。あなた様がどこの誰かもわかりませんが、遠くから応援しています!!一緒に頑張りましょう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る