すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

テレビとパソコン、やインターネットを
つないでいる方おられますか。

方法、対処を教えてください。

===補足===
漠然としてすみません。

一般的な物理接続でお願いします。 

三菱TVですがメーカーで名称は各々ちがいますね。   

インターネットはTV電話回線と光ルーターとつなぎました。

それから一般的にどこをどうすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 質問者:配線
  • 質問日時:2012-03-12 11:20:36
  • 0

並び替え:

一般的な話をしましょう。地上デジタル放送になってからはTVにはLANポートが設置されています。これはリモコンを見ればわかるように4色の独特なボタンがありますね。そのボタンをつかって、放送とアンケートやクイズなどがその場で答えられるようになっています。これをオンデマンド型視聴者参加方式と言います。
よって、別段LANケーブルを繋いだからといってLANで番組が見られるようになるという話ではありません。もっとも機種によってはホームサーバーから動画を見られるようになっているタイプもあります。後は詳しい機種が判らないとかけません。

この回答の満足度

>三菱TVですがメーカーで名称は各々ちがいますね。
例えば、あなたの持ってるTVは三菱のなんという品名なのか、パソコンはなんという機種なのかはっきりしないと、どういう端子がつながるのかさっぱり分かんないですよ。

TVにインターネットのLAN端子を直接つなげられるかどうか? つながるようならLANをつなげばいいですよね。

TVとパソコンをつなぐのに、どの端子がついているのか? 問題はここ。
同じ種類の端子でつながるならラッキーですけど、別々の種類の端子なら、変換ケーブルやプラグを買わないといけないです。
VGA、DVI、HDMI、Display Port、mini Display Portといろいろあります。
TV側がHDMI、パソコン側がVGAだったら、VGAをHDMIに変換するケーブルか変換プラグを買わないといけない、ということになります。

• 回答者:40手前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビの横に ケーブルを繋ぐ場所がありませんか?
そこにケーブルを差し込めばOKですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はパソコンは有線、レコーダを無線でつないでます。

まず、ルーターにLANケーブルを数台つなげる状態か確認。
1台しかつなげないなら無線LANルータなどを別途用意します。あと、無線でつなぎたい場合も。
あとは有線ならLANケーブルでルータとパソコン、TVをつないで、各々機器の設定。
TVの方はマニュアルに書いてあると思いますがたぶん有線でつなぐだけでは?無線対応のだと色々設定が必要ですけど。
無線でつなぎたい場合は、ルータの子機も用意。
バッファローのWLI-TX4-AG300Nなら4台つなげられるのでテレビとレコーダなど複数台を無線接続させられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビとパソコン接続はできますよ。
ただ、パソコン関係とテレビやビデオ関係とは別物なので
どうしてもやりたいという以外は通常つかわないものですね

テレビの説明書ないですか?
そこに書いてあると思います。
インターネット接続の場合はこれ、とか。DVDレコーダーも今は書いてあるものが多いです

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーや機種によって違ってきますが、物理的なつなぎ方ですか?
テレビと何かをつなぐのは、各メーカーで名称が違っていて独自の規格になってるものもあり、できると謳っていてもできないこともあります。
ネットであれば、テレビの設定で自動的にできるものが多いです。
物理的な配線であれば、取扱説明書にあるとおりつなげばいいです。
メーカー機種名、有線、無線、どのプロセスでつまづいているのかなど、
書かれたほうがよいと思います。
方法、対処、だけでは望まれる回答は得られないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

質問が漠然としすぎています。
具体的に絞って質問しなおしてください。

===補足===
テレビの電話回線というのは、文字通り電話の回線です。
faxを繋ぐ様に、電話線を繋ぐだけです。
これで、必要に応じてテレビが電話します。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る