すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嬉しいことがあって、みんなに浮かれたメールを送りつける気持ちはわかります。
でも、受け取る側としてはそんなテンションじゃない時ありますよね。
しばらく放っておいて「良かったねぇ」くらい返信できればいいんですけど、いつまで経っても(ンな事どうでもいいわ)の気持ちのままで何もしないでいたら、「○ちゃんからねぇ、こうだって返信来た~」ってまた送られてきて・・・。

これはテンション低いまま「良かったね」と一緒に喜んでる返信をしなくちゃですかね?
携帯と言う物を持ち始めたばかりで、一日何度もご機嫌なメールの対処に戸惑っております・・。

  • 質問者:すぐ返信するものなの?
  • 質問日時:2012-03-12 15:26:34
  • 0

並び替え:

私だったら返信しないです。
いちいち返信してたら、きりがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
こちらの気分によっては、「今そんな気分じゃない!」っていう時もありますね。

でも、ちょっと立場を逆にして考えてみましょう。

あなたが嬉しいことがあって、誰かに話したくなって、
あの子ならこの気持ちわかってくれる!・・・と思ってメールしたら・・・

「良かったね~^^」の一言でも欲しくないですか?
無視されたら気分悪くないですか?
嫉妬してるの!とムカついてきませんか?

幸い、会って話すわけじゃないので、こちらの表情がわかりません。
「調子乗るんじゃないよ!」って言いながら、
にっこりマークつけて「良かったね」とメールしてあげましょう。

これが、大人の処世術かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~、携帯メール不慣れなので、一生懸命文を組み立てるのが面倒で・・・。

返信で あぁ そぅ 良かったね。

 でも 私 今 一緒に喜んであげられる気分じゃないの。

って一言添えてメールしましょう。
そしたら 相手も控えるでしょう。
それでも送るほどのKYなら
ただの馬鹿ですので 友達をやめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応返信した方がいいんですね、そうします

そういう自慢メール自体もらう側は迷惑以外のなにものでもないっつーのに、何度も送ってくるなんてやれやれって感じですよね。
返信しないと嫉妬してるとか、羨ましがってるとか思われる気がしますから一応良かったねとは送ります。わたしなら。
でもすぐに返信はしません。すぐに返信したらまた即効続きの自慢メールが届くと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングって難しいんですね、嫉妬してると思われたら大変!

確かに…。
だからどうした。となりますよね。
こっちはそんな気持ちではない。と……。
相手には大変失礼かもしれませんが、「良かったね。いいな」みたいな定型文でも作っておいて、それを入れればいいと思います。
それか無視しますね。

  • 回答者:麻衣 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定型文ですか、参考になります

相手との付き合い方にもよりますが、そういうメールがきたら、友だちなら返信してあげるしかないと思います。

けど、うざったいなら、だんだんと疎遠にしていけばいいのではないでしょうか。わたしは、ひとによって返信の頻度を変えています。

  • 回答者:のり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手によるんですね、勉強になります

やっぱり返信してくれたほうが嬉しいと思うし!!

一緒に喜んであげてください☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンションが上がったらそうしましょうか

一応返信しておいたほうがいいです。あとで「○○ちゃんって冷たい!」とか言われたら面倒なので。

私も同じような時があります。だいたい半日~1日くらい放置してます。
返信する時に「返信したと勘違いしてたよ~、ごめんね。」と付け加えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールでのお付き合いってそういう事なんですね・・。
もう1日以上経ってます・・・・

私はすぐに返事しないけれど、
アドレス教える人には
そのこといっておきます。
世の中すぐ返事ないと寂しい病の人多いから。
悩みメールならなるべく早く返します。

===補足===
大丈夫じゃないかと思います。
きがむいたら、
こないだの話しよかったね。位すればいいのでは。
人にってメール依存レベル違うので
徐々にこの人はこうなんだというのわかってくればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだ携帯メールと言うものに慣れていません。
それは言ってあるので放っておいてもいいかしら。

すぐに返信しなくてもよい

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る