すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片想い

すいません、長くなりますが
よければアドバイス等お願いします(--;)

あと、自分頭悪いので
文が意味不明なところとかあるかもしれません。
お手数ですが、そのような点があれば
推測して読んでください。



私は今年で高校三年生なんですが、
今 約一年間片想いしている女性がいます。

その人は同じ学校で、同じ学年です。
学科は違いますけど

その人とはあるコミュニティサイトで知り合いました。
それが高校一年の二月頃です。

二ヶ月ほどメールをしてたころ
私はその人にいつの間にか好意を抱いていることに気付き、
それから一ヶ月ほどたった頃、
電話で告白したんですが
今は恋愛したくないんだ と振られました。

実際、メールしているだけで
話したことはありません。

あたりまえの結果だと思います。

あ、告白の電話のとき話したのか(^-^;
でもそれだけです。

えーと、それで振られて
諦めようと決心し

いろんな女性と付き合ってみたりしてみたのですが、
どうしても、やはりその人のことが好きで

今年の一月に、真剣に片想いを頑張ろうと決意したんです。

そしてすぐ、
振られることは承知の上
告白をしました。
あ、メールでです。

もちろん振られました(笑)


それから、
週に一回くらいずつ
学校おつかれーとか
修学旅行楽しかったね!
などのメールをしていました。

最初のころは
かなりいい感じで返信くれたりして
結構いけるんじゃない?!
とか勝手に思ったりしてました(笑)

ですが、先週くらいからメールの返信くれなかったりして、
嫌がられてる気がします。


そして今日、
片想い、失恋など
何気なくネットを回っていたら、
たまたまこのサイトを見つけ、
投稿しました。

どうすれば嫌がられないか、
その他、テクニックなど、

よろしければ、先輩方のアドバイスが聞きたいです(>_<)

ダメだしなどバシバシくれて構いません(^-^;

よろしくおねがいします!

並び替え:

女です。
まず、私が思うにはいくらメールをしたからといって、実際にあまり話した事のない人と付き合うのは気が引けます。
メールというのは、よく考えてから打つことができるし、直接話すより、本性を隠すことができます。
やはり話してみないとわからないものです。

それに、あなたも実際合って話したわけではないのに、好きだと本当に思っているんですか?
もしかしたら、相手はあなたの思っているような人ではないかもしれませんよ。
私はまず話してみることが大切だと思います。
とりあえず、いつもメールありがとう。と話しかけてみてはどうですか?
参考になるといいです。

===補足===
コメント読みました。
確かに話しかけづらいですね。
人によると思いますが、本当にしつこくて嫌だったら、二回目告白した後、絶対にメールを返さないと思います。
相手は少なくとも、あなたのことを眼中には入っていると思います。
まずは話しかけてください!検討を祈ります。

  • 回答者:麻衣 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます(^-^;

考えてみればそりゃそうですよね(--;)
ただ状況的にかなり話しかけづらいんですよね(TT)

1年経つし、二回も告白してるし、、

やっぱしつこいですかね?
また質問で悪いんですが
女性の意見が聞きたいです

よければお願いします(*_*)

メールだけの関係で相手の事を良くイメージしすぎていませんか?
他の女性と付き合ってみてもメールの女性の方が好きだと感じたのは、自分がイメージして相手を自分好みに作り上げ過ぎてるからでは?と思いました。
話した事もなくメールだけの関係ですよね。それでは相手の事なんてほんの数%しか分かっていないだろうと思います。
それは相手にしてみても同じ事ですから、それで告白してもOKしてもらうことは難しいですよ。
告白よりも前にデートをしませんか?的な感じでもう少し踏み込んでお近づきになった方がいいように思いました。
それで自分の事ももっと知ってもらってから告白しないと。

相手の事をたいして分からないうちに告白すれば誰にでも簡単に告白する軽いやつと思われる事もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます(^^;

そうですよね(T-T)

デート誘ってみたいと思います!

メールだけ。
ってのがダメです。
同じ学校ですよね?
なぜ 会って話さないの?
メールだけで相手の心を落とせるとでも?
リアリティが足りなさすぎます。

相手の感情はメールだけじゃ 動かないです。
メールだけで動くほど 簡単じゃないんです。

だからこそ あって直接する会話に意味があるんです。

同じ学校なら 会って話しましょう。

 えぇ~ そんなの無理 って言うのなら
もぅ 諦めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます(T-T)

諦めたくないです(T-T)
挨拶から、地道に頑張って行きたいと思います。

ほんとアドバイスありがとうごさいます(T-T)

真剣に片思いを頑張ろうと決心したのならば、告白などしてはいけません。
少し、メールも辞めてみたらどうですか?
気になって彼女の方から何か言ってくるかもしれませんよ。
どうしてもまた告白したいなら、ちゃんと面と向かってお話ししなきゃダメよ。
女にとって男の表情とか仕草はとっても大事。

それにホントに高3にしては子供が書いたような文章なので、もっとお勉強しましょう。
頭のいい男はモテます。

  • 回答者:春から大学?社会人? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、バイトで遅れました(*_*)

回答ありがとうごさいます(^-^;

私も直接話したいんですが
ちょっと気まずくなる気がします(T-T)

なんせ二度振られてる立場なんで(T-T)
せめて電話からでも って思っても
まえに何度も電話するのは流されてしまってて(笑)

やっぱ嫌われたらおしまいですかね?(ToT)

テクニックとかが問題なんじゃないかと思いました。
失礼承知で言いますが、
私からすれば
何人か知りませんが告白から1年で
いろんな人と付き合うってのがもうだめです。
「誰でもいいから、付き合う人がほしいんだ。
どうしても自分というんじゃないんだ。
また言ってきたのか。かるいな、めんどう。」
こんなかんじ。
片思いなら片思いで、思ってればいいと思います。
本気なら本気で一途なところ見せないと信用無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間的にどうかと思いますよ。

まず、過去の評価をみても思います

一生懸命質問書きましたよね?

回答者も一生懸命、あなたの真面目さと、恋愛をうまくいってほしいことを願ってかいているのに
みなさん、評価4って^^;

そのあたりの人間味が出ると、恋もうまくいくのでは?
人から好かれる人は、相手の気持ちをきちんと考えられる人。

その点がダメです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る