すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

小学校6年生の女子です。
私は、身長が150しかないのに
体重は48もあります。
PCで質問しましたが、
「標準だよ。だいえっとなんかしなくていいんじゃない?」
というかいとうばかりです。
私の周りには、細い子しかいないんです。
(例:150センチで36キロ、164センチで42キロ)
いいダイエット法ありませんか?

  • 質問者:ばにら
  • 質問日時:2012-03-12 17:33:25
  • 0

並び替え:

寝る前は食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに周りの人が痩せていてスタイルがよく見えるでしょう。
でも成長期に行うダイエットはハッキリ言って将来おいて逆効果になる可能性があります。
その年代で無理なダイエットをすれば、あなたが大人になってから様々な障害がおこる事もあります。
ダイエット以前におやつを食べないとか定期的に運動をするとか一度自分の生活を考え直してからでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準ですね。
ダイエットしなくていいです。
何故なら、あなたは小学6年生で成長期の真っ最中です。
それで、今ダイエットをしたら身長が少ししか伸びません。
それに体に良くなくて、骨も脆くなります。
生理はきてますか?もしきていなかったとしたら、こない可能性も高くなります。
もし生理がきているのであれば、生理不順になったりで将来子供が産めなくなる可能性もあります。

気持ちはわかります。細くなりたいですよね。
元から痩せている子は羨ましいですよね。
でも、今しっかり食べて運動する。今は細くて綺麗より、丈夫で健康のほうがいいですよ。
それに、成長期が過ぎれば、自然に細くなります。

  • 回答者:麻衣 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ小6でこれから成長期なのに
成長を止めてしまうダイエットをするの?
じゃあ これから先 背も伸びないし
痩せないですよ。
ってか 周りにいる子が痩せすぎてます
その人が持っている骨格とかあるので
どうしても骨の重みで体重に差が出ます。
だから あまり気にしないでください。
ダイエットして背が伸びなくなったら 
スラッとした美人さんになれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食をしなければいいです
ご飯を減らしたりするのはやめて、ジョギングなどの運動をすれば、
小6なんですからすぐ痩せます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、48kgはまずいですね。40kgが標準だと思います。

パンやお菓子はあまり食べないようにしましょう。
食べ物を食べる時はカロリーを気にしてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>150センチで36キロ、164センチで42キロ
体質かもしれませんが、この場合痩せすぎですよ。

どんな食生活を送っているのかわからないので、こうしたほうがいいというアドバイスするのが難しいです。
言えるのは間食しているのならやめる、運動する、くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生でダイエットはいけませんね。
3食はきちんと食べること。
間食はしないこと。
良く体を動かすこと。
これを実行してください。
ダイエットで栄養のバランスを壊すと
背が伸びなかったりの弊害がおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
運動がんばります。

あなたの場合、体重は49.5kgがりそうです。
周りに目をとられすぎまいでください。
僕はそれで病気になりましたから。

  • 回答者:沙汰 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答
ありがとうございました。
周りを気にしないようにします。

ちょうどいいですよ。むしろあなたの周りの人がやせすぎているだけです。

周りに惑わされるのはよくない。今の体系を維持するのがベストだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りが細い子しかいないからといって、自分も細くなければいけない、という訳ではありません。
でも、周りが「太っている」と思っていなくても、自分は気にしますよね。
私は身長148cmで35kgですが、結構気にしてます。

ここで計算したら、太っていませんでしたよ。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1161228732

とりあえず、食事制限はしないでください。
食事制限をしてしまうと、身長や健康に影響を与えますし、逆に太りやすい体質になってしまうそうです。
でも、運動は心がけたほうがいいですね。カロリー消費できますし、健康にもいいので。

ちなみに、私も小6です!
お互い太り過ぎないように頑張りましょう♪

  • 回答者:匿名☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る