すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

何度もすいません。

日に日にメールの内容がリアルなんで心配なんですけど、無視すればいいんですよね?
退会届だしたらどこまで個人情報もってかれるんですか?(携帯は普通の携帯です。iPhoneではありません)
ワンクリック詐欺・・・ですよね・・・マジ怖い
>
>公式有料アダルトサイトの松田です。
>
>先日お客様の携帯よりご自分の意思で規約に同意し年齢認証・個体識別認証をし最終確認画面にてご登録頂いた公式有料アダルト動画サイト、。
>
>番組登録利用代金6日以内の後払いでしたが未だお客様からのご入金の確認が取れてません。
>
>ご利用規約にもありますが、現在通常料金の200日コース180,000円となっておりますが当サイトのお支払いお忘れではないでしょうか?
>
>もしお忘れであればキャンペーン価格の延長として99,800円でのご利用が出来ます。
>
>キャンペーン価格でのお支払い期限は明日までです。
>
>ご連絡、ご入金なく明日以降になりますと通常価格での手続きとなります。
>
>尚、お支払いが困難な方、又は間違えて登録された方は至急サポートセンターへお電話下さい。
>
>ご連絡、ご入金無き場合、即座に手続きに入ります。直接請求する際の事前連絡は一切いたしませんので予めご了承ください。

• 質問者:シモン
  • 質問日時:2012-03-12 17:50:05
  • 0

無視してよいでしょう。
メアド変えるのが最善。
無視してよい根拠の一つは、名前の記載がないことです。
おそらく相手に名前はばれてないはず。
登録などすれば、個人名を入力しているはずですから、メールにも名前を入れてくるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 完全に無視してOKです。
ってか メアド 変えましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドかえて、完全無視。

この回答の満足度

こういう脅しに負けてはいけません
内容をみないでさっさとすてちゃいましょう

この回答の満足度

着信拒否しちゃいましょう。
消費者センターに相談されたら、そういうケース沢山処理されてると思います。

• 回答者:れっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

完全に無視です。
わざわざ高い金額を先に提示して
それより低い額でこれならましかな。と惑わす
典型的な詐欺です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に返信したり、リンクをクリックしたらいけませんよ。
たいていは、してもしなくても、続きが何度も届くと思いますが完全無視です。

• 回答者:40手前 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視してかまいません。名前も書かれていませんしただお支払いをお願いしますと着ているだけなので無視してもどうにでもなります。

そもそもメアド変えればこなくなると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

身に覚えがないのであれば無視

ただし、覚えがある場合は当然払わなければなりません

金額が大きいから詐欺だとは一概にいえません

実際に、それくらい使っている人もいますし、その辺は自分で判断を

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る