すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小5です。
私の身長は137cmです。
身長については、はっきり言って
あまり気にしてません。
ここからが問題なのですが、体重が29㎏
近くあります。
これって太っているのでしょうか?
私の友達の1人はこれより痩せています。
太っているのか気になります。
しかも私は太ももが太いです。
これを直す方法もあったら教えてください
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:さくらもち
  • 質問日時:2012-03-12 18:16:20
  • 0

並び替え:

太ってませんよ。大丈夫です。

逆にもっと太ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの場合、41.29Kgが理想です。
太っていませんよ。
太ももは走ったりするといいですよ。

  • 回答者:沙汰 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ってないですね。
これから2次成長なので
よく栄養とって運動して寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん太っていないと思います。
成長期なので、体型はこれからどんどん変わっていくと思いますが、太もももこれから細くなってくるでしょう。

  • 回答者:食べ過ぎに注意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長から判断したら27kgが丁度よいと思います。

でも下手にダイエットなどしたら身長が伸びなくなってしまうかもしれないので気にせずしっかり食べて寝て運動して・・・がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫です^^
小5で体重とかあんまり気にしなくてもいいですよ
ダイエットとか絶対しないでくださいね!!
これから成長期なのに....
だから気にしないで毎日ちゃんと食べて、寝て、運動してください

  • 回答者:シャボン玉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと 食べましょう。
体重が軽すぎます。
これでは 大きくなれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは肥満児童ではありません。
小中学生であまりに肥満を気にしすぎるのは非常に危険です。
安心して、勉強に遊びにスポーツにのびのび過ごしてください。
http://yamamotokenkodo.com/bmi.aspx

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太ってないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る