すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、
お金ないないといいながら、
不要な日用品や外食に何千円もかける友人を、
どう思いますか?

  • 質問者:ランドマーク
  • 質問日時:2012-03-13 01:16:58
  • 0

並び替え:

お金をどこに使いたいかはそれぞれなので、自分に迷惑をかけないならOKです。
お金貸してとかおごってとか、お祝い金スルー(こっちはあげたのに向こうはいつもなし等)になってきたら、付き合い切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラして、
それで
自分みたいだなと思います。

かなり節約してるのに、
何か急に我慢限界という感じで、無駄なもの買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね。わかる感じがします。

それは中毒ではないかと・・・。
実際はどうかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいなと思います。

ないのなら、使わずしっかりためればいいのにと
と思います。

  • 回答者:おそざき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

計画性がないんだなとあきれます。

でもお金を貸してとかいわれてないのなら別に気にしなくていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金がないなら、無駄使いするなよと思います。もし本当はお金を持っているなら、嘘つきと思います。

この回答の満足度
  

顔では笑っていても、心の中で呆れています。
実際にそういう友人がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなんだからいつも金がないんだろうが!って馬鹿にします。
計画的に使えよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、此方に損害が無ければ捨て置きします。
人によって、お金の使い道・価値観の違いは当然の事で、あなたには疑問符のような行動、お金の使い方でも友人にとっては価値がある事なのでしょう。
 たとえば私にとったら、酒・煙草・インテリア・アートなどは無駄以下です。
 でもそれらに意味と価値を見出す人も多いはずです。

お金がない、はある意味、口癖、自己防衛(潤沢のを隠し余計な反感を買わないため)でしょう。
たとえば、月、何千円もアルコールにまわすなら、果物を買います。
でも果物に何千円もかけるの贅沢かもしれません。

不要な日用品は「あなたが使わないだけ」であって友人は「使ってる」かもしれません。
 使わなくて破棄してるなら別ですが。。。。

でも、居ますよ。
 お金が無いヾ、言っているのに、値段が高くて買えないからといって、さして欲しくもないブランド品を代替に買う人。。。
私にしてみたら、欲しくない物、買って、、、何で?って感じです。

  • 回答者:人事 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

係わらないでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌い。
でも、いまこういう節操も常識もない馬鹿、いっぱいいるけどね。
自営業で年収200万以下の、生活保護のやつにも負ける、本当の貧乏人としては許し難い存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしい人だと思います。
精神面が不安定な人に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をかける所は人それぞれなんだなぁと思います。
でも日用品や外食で何千円程度なら
贅沢とも思えないので
そんなに不思議には思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はお金を持ってるくせに
自分じゃ払いたくないんだろ。
この ドケチ って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

価値観は人によって違いますから、その人のお金を何に使おうが勝手です。でもそれで迷惑をこうむるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないと言うなと言いたいですね。
そういう友人はたくさんいますし、自分もそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人、いました。
いつも、何言ってんの?何やってんの?と思っていましたよ。
付き合いは辞めたので、今はどうしているやら

  • 回答者:ないない44 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。
無いなら、無いなりに生活をすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカだなぁとは思いますが、やや親しみも覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それこそ頭悪い奴だなーと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないといって日用品とか外食にお金をかける友人からたかられるのではなければ
本人の自由。腹のなかではなんだ、こいつくらいに思うけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿だなあと思いますが
その人のお金です
好きにすればいい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人にとっては無駄遣いではないのかも分かりませんが
私から見ると馬鹿げているとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄遣い。。と思ってしまいます。
必要なものにしか、お金出したくない!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に有意義に使えば・・・と言いたいです。

(複数の友人たちと出かける時に言う友人がいます。
 お金ないから 貸して・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念な人だ思います。
計画的な行動ができないとお金は貯まらないですよ~。

  • 回答者:遊びは計画的に! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る