すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

耳なしうさぎ、知っていましたか?
動画の掲示板には、動画提供者への脅迫や、とーでん擁護の書き込みもあったとか。
どう思いましたか?

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110529/trd11052912010002-n1.htm

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-590.html

一行回答は低評価とさせていただきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-13 11:41:17
  • 0

並び替え:

しらなかったですが
奇形はいくらでも存在してると思うので
これに関しては安易にこじつけて
不安感あおるようなことはやめたほうがいいと思います。
子供のころ5本足のかえる捕まえたことありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、たぶん偶然でしょうね。
原爆による奇形児の増加は、調査により有意性が見られなかったそうですから、
これは、単なる偶然を放射能に結び付けたがっているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 初めて知りました。
これ 原発の放射能による
変異だと思います。
東電を擁護するのは
東電の放射能に対する責任を軽くするためです。

いずれ 人間にも 出ます・・・・・・

  • 回答者:東日本は終わった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の影響は自分にはわからないですが、脅迫は良くないと思います。
これからも同じようなことが増えるのなら、一刻も早く対策を立てなければいけないと思いますが。
一般庶民には、調べようが無いですし、発表を信じるか信じないかしかない状況です。
自分は大人ですがある意味、耳なしウサギと同じ部分があります。

  • 回答者:はん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。はじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知っています。

東電を擁護するつもりは毛頭無いが、
今回の場合は、原発由来ではなく、飼育環境(血統)に起因する問題だと思いました。
一般的に、血統が近過ぎれば、突然変異体の発生リスクは高くなりますし、
『福島県浪江町』と『耳なしウサギ』というセンセーショナルな見出しが付けば、
誰もが『原発の影響』と考えますから、『利用されている』のかなと思いました。

例えば、上記の『耳なしウサギ』が自然界で生まれた場合、
聴力に問題がある(と思う)ので、哺乳類、猛禽類、爬虫類などに、自然淘汰されるでしょうね。
自然淘汰されてしまうと、犬猫の品種改良のように、新種として固定できない為、
短命な自然界では、見かけない珍種という事になるのかも知れません。

原発由来でなくとも、自然界に生まれる突然変異体は、
生き残る確率が低いだけで、それなりに生まれますし、
種を問わず発生する、アルビノ(白い個体)なんて、有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
でも、果たして放射能の影響なんでしょうかね。
その辺はわかりませんが、相変わらずのネットでの匿名性をいいことに投稿者への脅迫、と東電擁護なんて言う明らかにおかしなことが展開されていることの方が問題ですね。
非常に胸糞悪い記事です。
まあ自分の中では封印します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
どんな投稿でも賛否両論、そしてそれとは全然違う問題へ発展してしまいますからね、ネットってとこは。
誰も結論は出せないでしょう。
探せばこのような生き物はたくさん生存しているのだし、原因もたくさん発生しているのだし。

  • 回答者:いいだしっぺ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る