すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

二つの職につけるとしたら
どちらを取りますか?

1- 契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

理由も教えて下さい。

  • 質問者:マリンバ
  • 質問日時:2012-03-13 15:38:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
やはり自分の好きな仕事がいいですよね。

若いときや実家暮らしの人は、それがベストかもしれません。

でも、一人暮らしだったり、年齢が上がってくると、安定が一番ですよね。
(派遣って短期案件ばかりで、慣れたころにまた次の仕事を探さないといけないし、探してもすぐ見つかるわけでもないし…)
時間のロスだし、お金ばかりが減っていく…
それを知っちゃうと、安定かも。。。と、思ってしまう今日この頃です。

1- 契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事。
です。

本当にやりたい仕事はじっくり準備期間を取ってから
いずれやることにします。
今の時代は安定を優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1- 契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事。
安定した仕事をしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

こちらの方が 人として満足していられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。でも正社員限定で。
生きていくために、安定感のある仕事を長期でほしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.派遣社員だが、自分が希望している仕事
やりたい仕事があるというのは素晴らしいと思います。
今は派遣でもいずれ、社員になるとか、自分で企業を起こすとか
目標をもって働きたいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、安定していてもあまり好きではない仕事を続ける自身はないので・・・
2の派遣社員でも希望している仕事がいいですね。
まぁ現実はそううまくはいきませんけど。

  • 回答者:しのゆず (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
希望している仕事のほうをやりたいから。

  • 回答者:シロホン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方です。
安定した仕事をしていきたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

身分は派遣でも、
好きなことで収入を得られるなら、そんな幸せはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1- 契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事。
こちらの方が2よりは安定していると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事。
安定した仕事が生活にも影響するから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2そりゃ1の方が金銭的にはいいと思いますが自分の好きな仕事じゃなきゃ私は続かないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

やっぱり自分の納得できる仕事のほうがいいです。
精神的ストレスにはあまり強くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.契約社員もしくは正社員だがあまり好きでない仕事
です。いつ契約を切られるかわからない状態で働くのは精神的に参ります。

  • 回答者:ジョウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。
仕事にやりがいがもてずに働くのは苦痛ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

好きな仕事なら、頑張れるし、給料が安くても我慢できる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あまり好きではない仕事でももしかしたら自分に合っているかもしれないし。

  • 回答者:だいじこく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新卒の方なら、正社員がいいと思います。
正社員から派遣へは簡単にできますが、派遣から正社員になることは、かなり難しいと思うからです。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。

嫌いな仕事や苦手な仕事は続かないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が良いです。
好きでない仕事をしていたら何の為に働いているのか悲しくなるので。
生活での長い時間をしめる仕事、いきいき働けるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事。
健康的。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事
そのほうが充実できる

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
たとえ1より給料が低くても長続き出来てそう。精神的負担もすくなそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している仕事

自分のやりたい仕事ができるのなら何になってもいいと私は思います。生活が安定しなくてもやりたい仕事なら苦にならないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員だが、自分が希望している仕事。
1だと何年かして辞めてそう。ただあまりにも待遇悪いと1かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2- 派遣社員だが、自分が希望している。
自分のやりたいことをすることが一番です。

  • 回答者:ぷん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る