すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

班の男子が、いじめるっていうか、ガチな雰囲気じゃなくて、楽しい感じでいじってくるんですよ
それは好いてくれてるのか、嫌われてるのか…
笑ってすごしてますけど、いらってくるときもあるし、傷つくこともあります。
怒ったら、気まずくなるし…

どうすれば、いじられなくなるでしょう

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-13 21:26:05
  • 0

並び替え:

楽しい感じなら好意だと思いますよ^^
嫌っているのなら、楽しくはいじらないし・・・

素直に話したりするのが恥ずかしい年頃なのでしょう♪
ただ、イラってきたり、傷つくことがあるなら・・・あなたの気持ち次第ですが。。。
軽く~「それ傷つくわ~」とか言ってみてはどうでしょう?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌でも軽い感じだったら可愛く「いやだよ~」みたいな感じでいえばいい。
もし本当に嫌だったら真顔で「やめてよ」よいえば大丈夫かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー
も~!やめてよぉ!
ってカワいいじゃないけど怒ってるぶりっこ・・・みたいにするといいとおもいます
わかりにくいですよね・・・。

この回答の満足度
  

楽しい感じでいじってくるのなら好いてるからだと思います。
とはいえ、嫌な場合はすねるなどして嫌がってるそぶりは見せた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつこいようなら怒りましょう。
ガチでなければいいというわけではありません。
傷ついたらそれを伝えましょう。

  • 回答者:好き嫌いではない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらって来た時は、顔は笑いながら「今の結構いらっと来たんだけど!」って言って見ては。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに起こらないといじめに発展すると思います。
もうすでに、いやだと不快だと感じているんだから
言ったほうがいいと思いますよ。
一時、気まずいのとそういうことされるの我慢するのどっちがいいかです。
気まずくなってもまた元に戻れるなら友達でしょうが、
そのままならそれは友人ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るくイヤダ~といって 逃げましょう。

相手にしちゃいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ班なら それは
アナタに気がある証拠です。
好きだから いじめたくなるんです。
これは アナタが好き ってサインですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に、あなたもその男子をいじっちゃえ(・ω・;)!!

  • 回答者:ポコ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る