すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球のフェアってなんですか?
詳しく教えて下さい(>_<)

並び替え:

フェアーグラウンドの略だと思います。
両サイドの線の中にあるという意味で
まだボールが生きている。プレーがとまってないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ファウル」は、分かりますか?

本塁から一塁を通り、外野まで延長した直線
本塁から三塁を通り、外野まで延長した直線
この2本の線をファウルラインと呼びます。

その2本の線の内側、即ち内野手や外野手が守備している部分を「フェアゾーン」
線の外側を「ファウルゾーン」と呼びます。

そして打者が打ったボールが、そのラインの内側か外側かと云う意味で、
「フェア」 又は 「ファウル」 と呼びます。
尚、ファウルライン上の打球は、「フェア」です。

この回答の満足度
  

球の行方によって試合が続いているという事です。
試合の続かない方向へ打ったものは、ファウルといいます。

  • 回答者:くく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両サイドの線の中にありまだプレーが続いてる状態のことですね

この回答の満足度
  

フェア‐ボールの略ですよ。
野球でフェアグラウンドに入った打球の事を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両サイドの線の中で、かつ、守備が直接ボールが取れずワンバンドしたときのことをいいます。
この場合はファールでもアウトでもないのでプレイは続行します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る