すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在、中1です。
全国統一模試で偏差値が63と出ました。
帰国子女で豊島岡に入りたいと思っているの
ですが、現在努力圏です。
そんな私は、合格する可能性はありますでしょうか。
また、豊島岡に合格した方、どのような勉強法
が良かったですか?
教えてくださると助かります☆

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-14 06:39:06
  • 0

並び替え:

苦手科目の問題集をやりこむのが大切だと思います。

この回答の満足度
  

中1ならまだ努力すれば可能性があります。

まず苦手科目が足を引っ張っていると思うので重点的にやり、得意科目は息抜き程度にやるといいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと まず
何が苦手なのかを確認して
それを重点的に克服することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1なら今からの頑張り次第ではもっと上げることができます。
とにかく2年生までは予習、復習をして定期テストで結果を出していきましょう。
3年生になったら過去問や受験の為の問題集がたくさんあるので
何冊か買って何度も繰り返し解くことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る