すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグの規制についてどう考えますか?
15歳以下か15歳以上か書いてください

  • 質問者:封里
  • 質問日時:2012-03-14 14:40:10
  • 0

並び替え:

インターネットのマナーとか怖さとか良く知りもしないでこういったサービスを使うのは間違っている。
ある程度の規制はすべき。

15歳以上

===補足===
>いえ、ある程度ではありません。
>一部しかできなくなる引きこもりゲーになるのです

それは、大半のことが望ましくないことだということでしょう。
なおさら、規制すべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、ある程度ではありません。
一部しかできなくなる引きこもりゲーになるのです

ピグではなく別のコミュニケーションサイト利用者です。
ピグの規制内容、見てきましたが正直やりすぎって気がしますね。
友達招待についてはココであめG目的の勧誘行為をするなど不特定多数相手に招待する利用者もいるので制限も已む無しと感じる部分もありますが友達申請の制限、友達の家に行けないなどの制限はコミュニケーションサイトとしては考えられないと感じます。
正直SNSとして成り立つのかなと。
私が利用してるSNSでもそういった制限掛かったら炎上しそうです。
15歳以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはコミュニティーサイトではなくなりますね。
引きこもりゲームサイトです

15歳以上

最低限の常識もわからない判断つかない子が大半なので必要
会話もできない子が多すぎる
年齢きくと、本当かうそか
小学生という

なるほど、と理解

むしろ、身分証明提出が望ましい

大賛成

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校の4/1は最低でもやっていると思いますが?

15歳以下ですw

考えてみればアメピグやってる3分の2くらいが15歳以下だと思いますw
あと、またピグ作って、15歳以上にして・・・・
ってきりないと思うw
アメーバ規制した意味ないよねw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、私もそうしましたw

子供の遊び場を奪って
どうするんだよ。
って思いました。

15歳 以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

同意します

やっちゃいけないことを平気でやる大人になっちゃいかんからです。
今回の運営の規制は支持しますね。
不正行為は運営もうんざりしてると思います。
偽登録もできるでしょうが、なんかあったら、結局自分に返ってきます。

今後はユーザー同士で、そういうことを解決できるようなシステムを
運営が考えたらいいと思うんですが・・・
しばらくは規制して、様子見じゃないでしょうか。

15歳以上です。

===補足===
不正行為をしていない人間は?ということですが、
実際それをどうやってより分けるのでしょうか。
その手間と、実際やったところで寄せられるクレームを考えれば、
会社としての決断は理解できます。
ゲーム作ったり運営するのも、タダじゃないですから。
無料のサービスにも限界はあります。

普通の大人なら、一部の不正により全アクセスが規制されたとしても、
それにより不正が減るという結果を期待して、
しばらくの不便や不満はがまんするもんですが。
そういうことが理解できないうちは、規制で正解です。

不正行為は、されれば誰でも不愉快なはず。多少の我慢をして、
それでもよい結果が出なければ、クレームつけるなり、
そこをやめるなりすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意見も多いですね。
それにも同意しますが、不正行為をしていない人間はどうなるのでしょう。

たしかに不正行為をしていたなら規制するのは当たり前と言っている方々たちの考えはあっているかもしれません。
ですが、規制をかけてしまったらただの着せ替えゲーになってしまいます。
アメーバピグでチャットするのが面白いから私はピグに来ています。
子供が遊んでいる場所を大人が最低です。
15歳以上の方はこの悲しさが大抵の人はわからないと思います。
15歳以下です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の意見そっくりそのままです。

15歳以下です。
何もできなくなっちゃうじゃん。。。
でも、また15歳以上って言えば
良い話しだけどねw
こーゆー人↑が増えたら規制してる意味無いんだから
って思ってます。w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もすでに15歳以上のサブを作っています。
意味はないと思うんですがね・・・
アメーバさんは何がしたいのやら・・・

ネットで遊んでいるのはどの年齢も同じなんですから規制するなんて不公平です。

別に危ないものなんてそんなにないのだから規制する必要ないと思います。

15歳以下

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳以下です・・・

15歳以下の方も課金しているかたも多いと思いますし、みんながみんないけないことをしているわけではないので15歳以下全員が規制になるのはおかしいと思います!
 自己意見なので・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る