すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバの15歳以下の制限についてどう思いますか?

• 質問者:perorin
  • 質問日時:2012-03-15 06:36:35
  • 0

並び替え:

色々社会問題に発展するよりかはましだと思います。

でも利用者減る可能性はありますよね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いました。
子どもには。。。と思うところがあったので、
このぐらいはいいかなという感じです。

• 回答者:genki2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳以下の人は、なにもできなくなってしまってつまんなくなりやめてしまうかもしれませんがいずれこんなクソルールは、きえる可能性があるのでがまんしてください

この回答の満足度

どちらともいえないですが、反対よりでしょうか。

16歳以上の人達は、15歳以下がPCを使うこと自体問題とか、子供は外で遊んでなさいみたいな書き込みがありましたが、私は大人たちがPCに向かってカタカタキーボード弄ってるほうが問題かと思いますね。PC使うこと自体問題とか何を根拠に言ってるんですか みたいになります。それこそPCに制限をかければ済む問題でしょうに。

話が逸れましたね。
此のアメーバの制限は15歳以下である私たちに問題があってのことなので自業自得ですが
もう少し制限を緩めてくれたら とは思います。
そこまでするならもう登録禁止とかにしてくれた方がいいです。

結果的に反対ですかね。

この回答の満足度

何もできないクソゲーですよね
着せ替えゲームみたいな感じになるんですかね?
ダメーバめ!

この回答の満足度

一部の機能が使えなくなるとは言っていますが、一部ではなくほぼ全部に思います。
さすがにひどすぎるのでもう少し制限を緩めてほしいものですね・・・
僕としては15歳以下の人でも入れるエリアを作ることやチャットぐらいはできることは制限してほしくないものですね。
もうちょっとアメーバも15歳以下の人の気持ちを考えて制限を決めてほしいです。

• 回答者:N王 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最悪ですね
アメーバカ

この回答の満足度

賛成。
一部の常識弁えない馬鹿がいるからこういうことになる。
もっと民あんがちゃんとしてれば何も制限かからないのに。
自業自得だ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

んんんん そこまでする必要
あるのかなぁ って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛成ですね。
何故かと言うと、スタッフブログを見たことありますか?
あそこに凄い苦情がきてます。
あれってほとんどが未成年がコメントしていると思うんです。
それが消えるきっかけになるのかな、と思っております。
あと、未成年がコミュの掲示板を荒らしているのを、聞いたことがありそれも無くなってくれるので、よいと思いますね。
しかも、本当のアメーバでの対象年齢は18歳以上ですし……。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

そもそも15歳以下の子供がネットを使うこと自体問題だと思うので、賛成です。
ただ中途半端な方法にしてしまったのはマズかったのはないでしょうか。
はじめから「登録禁止」にしてしまえば分かりやすいでしょうに・・・。

もっとも、自分はアメーバ自体使ったことがないのでよく分かっていませんが。

この回答の満足度

私はもちろん反対です!
一部の機能が使えなくなりますって一部だけじゃなくてほぼ
15歳以下にしたらもう全部ってゆうくらいです
学校ではもうブーイングです
私は乗っ取られました
そうゆうやつがいるからこんなことになったんだとおもいます
デカマムするやつとかツールつかうやつとか
もし質問者さんが15歳以下であれば一緒に
がんばりましょう^^

この回答の満足度

私も15歳以下だけど
荒れすぎたんだよねw
いいと思います、十分な反省法です→

この回答の満足度

すごくいいことだと思います。
トラブルがどんどん悪化する事態を未然に防ぐためのサイトとしての大きな決断は評価します。」
しかし、どうも年齢詐称を平気でやる輩が多いようなので、あまり実効性はないような気もします・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、中途半端って感じですね。
私は否定も肯定もしませんが中途半端に制限かけてSNSとして機能するのかと思ってます。
最近、低年齢層の言葉遣い、ネチケット、モラル等の問題が増えてきてますが
ユーザー間のトラブルはどの年代でも言える事
匿名性の高いサイトだったら実際のところ自分の素性は相手には特定されにくいからと15歳以下でも以上でも言葉遣い悪い人は悪いですしモラル無い人はモラル無い。
16歳になったらからと言って何かトラブルに巻き込まれても自己解決出来る訳でも無いですし、制限設けても年齢詐称も出来ます。

私としては制限を強く設定するのならば15歳以下は原則不可とする。
登録する際の責任についてはきちんと説明するなど徹底した制限を設けたほうが良いと思います。
逆に15歳以下でも登録可とするならば
親の同意を書面で取るなど親にも子供がピグを利用してる事を認識させる
遊びに行けないなどSNSとしての要素を中途半端に削っただけの制限を
町へ出た際にとれる行動に制限を掛ける、課金不可、少し緩和する必要があると思います。

ピグのCMを良く目にしますがCMにはピグを楽しむ映像しかなく
制限について何も記載無いので本気で取り組む姿勢があるのかちょっと疑問です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もっと早くすべきでしたね。
何かトラブルがあったんでしょうけど、誰かが犠牲になってからじゃ遅いのに。

• 回答者:こどものおつかい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思いますよ

わけの分からない言葉を使う子供が減るわけですし

やっていいこと悪いことの判断がつかない、自分で責任がとれない子供も減るわけですし。

食い逃げや水交換トラブルは子供に多いようです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が安易に犯罪に走るので仕方ありません。
アメーバは沢山課金してくれる大人が支えていますから、
子供の会員が激減しても少しも傾かないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社としては社会的配慮してる形取れるし
実際に金にならないところだからやってるんだろうなとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る