すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

休眠口座をお持ちの方は、行動を起こしましたか。
私も1行は、2千円ほどの残額がありますがそのままです。
細かなのは数枚ありますがこの地域に支店はないし、銀行名も複雑に変わってしまったのであきらめました。
お持ちでない方の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:地震はどうでしたか?
  • 質問日時:2012-03-15 08:40:47
  • 0

2日前に久しぶりに動かしていない銀行に行ったのでカードで残高調べようと
したらできませんでした。
銀行に聞いたら10年ぐらい動かしてなかったのでオフラインになっていたそうです。
口座の解約を勧められました。(残高を後で電話で聞いたら6円でした。常陽銀行)

あとは、旧西日本銀行と旧東洋信託銀行が休眠口座ですがなにもやってません。
現在は東京の市部に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も20年ほどほったらかしの休眠口座があります。
当然銀行名もかわっており、残高も不明です
どうしようか考え中です
ただし、これを機に銀行に問い合わせてみようかともおもってます
せっかくのいい機会ですから

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ

1000円とか 500円とか

引っ越しをしたときに 振替がそこの銀行じゃないとと言われましたが
統合したあと なくなってますし
支店すらないので 面倒でやめました

合計すると1万もいかないのでいいかなと思って捨てちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど置いてある口座があります。
残高は5000円ほどですが、去年記帳だけしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近くにしかない銀行のが当時784円でそのままです。
電話して親に行ってもらおうとしたら「ご本人様がお越しください」だって。

  • 回答者:もういいや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支店があれば近所でもできるのですが、田舎に住むと交通費が高くなる。

そのまま放置してあります。
2つくらいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に使用していた銀行の口座が休眠口座になっています。
旧姓のままだし、遠方に引っ越したため、恐らく戸籍謄本などが必要になると思うのですが、口座の残高が数百円なので、出費の方が大きくなると思い、銀行への問い合わせなどはしませんでした。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこち転居したので、遠方のがいくつかありますけど、
たぶん十円単位くらいの残高ですから、いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在関西在住ですが、昔の北海道在住時の口座、今は全国どの銀行でも引き出しができるんで(もちろん手数料は取られますが)、1000円以上はすべて引き出しました。
信金も一緒です。北海道銀行、北洋銀行、網走信用金庫、帯広信用金庫の4校で、貯蓄預金口座も入れて6口座ありましたが、今の凝ってるのは引き出し不可の1000円未満の3ケタの金額のみです。
まあ、これはもう、いいかと思ってます。
6口座併せても高々2,3000円までだし。
今、改めて北海道のまで行くのは困難な状況ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧太陽神戸三井
旧三和
旧協和埼玉
の口座を持ってます。今どこの軍門に下ったのやら。それを探すことから始めねばならない。よってまだ何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る