すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当と児童手当の違いって何ですか?

  • 質問者:まにふぇすとは違反するため
  • 質問日時:2012-03-15 10:42:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大体は同じです。

民主党と自民党がお互い争っていてこんなことを考えたと主張しあっていることにしかすぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じです。
名称が違うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

児童手当→子供手当→児童手当
このために国会で沢山の議論をしてましたね。
馬鹿みたいなことにばかり時間をかけているのは仕事ができない人の集まりだからですね。

★→子供手当、●→児童手当

【支給額と対象年齢】
★ 一律月13,000円(中学卒業まで)
● 3~12歳の第1子と第2子は10,000円、第3子以降は15,000円
  中学生は一律10,000円
【所得制限】
★ 無し
● あり

===補足===
民主党は良く調べずに「どこにもない埋蔵金」を財源に考え、最初は一人23,000円と大風呂敷を広げて政権を取りました。
しかし、イザふたを開けてみれば埋蔵金が見当たらない・・・
そして東日本大震災と元々無いお金をどこから出す?と身内からも心配の声が上がってました。
そこに目を付けた自民党が「だから俺たちの言った事が正しかった!だから配分を少なくして復興に回せ!そして、名称も自民党が付けた“児童手当”に戻せ!!」といきまいて、民主党が「そこまでおっしゃるなら・・・」とマニュフェストなんて知りません的な行動になって決着が着きました。
民主党には骨子が無く、マニュフェストも選挙の道具の一つだけでした。
結局は政権奪取以来、国民(マニュフェスト違反)にもアメリカ(沖縄基地問題)にもウソを付きとおしています。
情けない国ですよね、日本は・・・

  • 回答者:中身が違います (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイナーチェンジって感じですね。
中身が違うからマニフェストに違反していないのかな?
児童手当に戻ったんだよねぇ。

金額違い、所得制限等の違いはあっても、実質的には同じだと思います。それを、あーでもない、こーでもないと、多額税金を使って言い合っている姿に幻滅を感じ、呆れています。

要は、どの層にいくら支給するかどうかだけだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダ単に 名称が違うだけのクソ政策。

  • 回答者:ノブタはタヒね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど同じです。
自分達の功績であると手垢をつけたがり、
名前を転がしていただけです。

  • 回答者:馬鹿馬鹿しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に権力争いで自民党と民主党がこだわって名称を変えただけで
ほとんど内容は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る