すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

星5つ!1
明日は卒業式です。(小学生)
とってもたのしいクラスでした。
問題児ばっかりいたんですが、団結すると、みんなが協力してくれて・・・。
早く卒業したいなぁって思ってたんですがあっという間にもう1日しかありません。
みんなは泣かないといってましたが、私はなきそうです。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:詩音
  • 質問日時:2012-03-15 16:05:26
  • 1

たくさんないてください。
いい経験ですよ。
私が卒業のときにも
みんなかなり泣いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業しても、学年のメンバーは変わらないんですが、
涙が自然と流れてました

並び替え:

泣いていいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切りなきました。

卒業おめでとう。

泣きたいときには、存分に泣いてね。人間って、そういうものです。

団結力があって、素晴らしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日本番で、涙は自然と出てました。w
中学校にいっても頑張ります!!

卒業おめでとう!
泣いていいんですよ。
でも写真は笑って写りましょうね。

  • 回答者:校長 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真のかおが真っ赤でしたが、それもいい思い出ですね!

泣きましょう。
これも 一生の思い出です。
思いっきり 泣きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日卒業式でした。
いい思い出になりました

素直に感情を出せばいいんです。
無理しないで泣きたい時は泣きましょう。
きっと素敵な涙で、絶対後悔しませんよ。周りもきっと泣くだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないたのは、私と友達2人でした。
ほかの人はわらってましたw

ご卒業おめでとう!・・・・・ヨカッタネ

考えてみて
もし嫌なクラスだったら・・・・・学校へ行くのが苦痛だったら・・・・・
卒業式の時に涙が出ると思いますか?

涙の分だけ、素晴らしいクラスだったと云う事ではないかな!

無理して泣く必要は無いけれど、我慢する必要も無いと思います。
自然体で良いのでは?

必ず、後で素敵な思い出である事に気付きますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい思い出よりも、悪い思い出のほうが多かったんですが、退場するときに、号泣してしまいましたw

卒業式で泣けるなんて素敵なクラスだったんですね^^

先生へお礼の言葉を忘れずにしたらいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいごの退場するとき、下学年の人の歌声をきいて思わず号泣してしまいました。

僕は明後日卒業式です。
僕のクラスも問題児ばっかですが、離れるとなると少し寂しいです。
思い残す事が山ほどあります。
それで泣きたい時は泣けばいいじゃないですか。
人は泣けるから、人なんですから。
それに、我慢してもきっといいことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日卒業式でした。
なかないと思っていたんですが、ないてしまいました

泣いていいと思います。
涙が出ちゃうほど良いクラスに恵まれることなんてあまりないことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいクラスっていうか、とっても思い出に残るクラスでした。
暴力事件などもありましたが・・・。

僕も明日卒業式です
僕のクラスも良いクラスでした
僕も明日思い切り泣こうと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
がんばってくださいね!!
わたしもがんばります

卒業おめでとうございます。
卒業式に泣くのは恥ずかしいことではないですよ。
6年間の思い出と共に去ることになるのですから思いっきり泣くのもいい思い出になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
せりふがあるので精一杯がんばります

卒業おめでとう^^
私は23日に卒業するよ~
クラス団結はすごいね!!
卒業式はだいたいみんな「泣かないし~」とかいうけど
うちがみてきたところはだいたい泣いてるし、
やっぱり泣くとか泣かないじゃなくて
自然と涙が出るから
緊張しなくていいんだよ!!

頑張って!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!1
がんばります!!!!

卒業おめでとうございます。
そんなに楽しいクラスだったなんて羨ましい限りです。
小学校の卒業式なんて人生で一度きりです。
皆で思い切り泣いて良い思い出になると良いですね。

  • 回答者:おめでとう! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のクラスだけ差別されたり・・・。というのや、団結しても報われないところもありましたが・・・。
とってもいい思い出です

泣きたい時は泣けばいい!
良い涙を流せる機会なんて人生そんな多くないんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!!学年の人は一緒ですが、二度と同じメンバーにはなれないので、思いっきりなきます!!

思いっきり泣いちゃっていいです。
私もいっぱい泣きました。
私を見て友達も泣きだしました。
それも今はいい思い出です。

  • 回答者:卒業おめでとう! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンとですか!!
思わず号泣しそうです
でも、私の地域はひとつの地域の学校なので
メンバーは変わりませんがw

泣かないと言っている子も、きっと泣きますから、心配ないです。
卒業なんだから、泣けばいいです。いい思い出になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!(もうすでになきそうw)
頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る