すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もともと地味顔でおとなしい私です。
いつも聞き役。
自分から話しかけることは少ないです。
積極的になりたいのですが、
全然だめです。
仕事をしててもおとなしい人と思われています。必要最低限のことしか言いません。
彼氏もできません。
消極的な私に、何かアドバイスをお願いします。

  • 質問者:ふー
  • 質問日時:2012-03-15 21:37:03
  • 0

消極的でおとなしくても周りの人の印象に残るような表情やしぐさをすればいいと思います。
人が話してる時は凄く楽しそうに興味がありそうに聞くとか、周りの人へ気を配った態度をするとか。
そうすれば大人しくて印象の薄いと言うことではなく、気が利く感じが良い子と思われ周りの人からの印象は良くなりますよ。

おしゃべりで話し上手、積極的なばかりがいいわけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんの一歩前に出ることを
意識していたら
ちょっとずつかわってきますよ。
いきなりじゃない。ちょっとずつ。
今日これいえた。今日これできた。
できたところを自分でほめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変貴重な方だと思います。人の意見をよく聞くことは極めて大事なことで、最近は、間違っていようが、人を傷つけていようが平気で話す人が多くなって嫌に思っています。

最低限のことを話が出来れば何にも問題はありませんし、その奥ゆかしさを是非大事にして欲しいと思います。

私は、そのような女性が大好きです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、そうですねぇ
相手の話を聞いてるとき、自分が知ってる話題だってら、なんでもいいから
「これ、○○だよね!」とか一言でいいんで、
話してみてください!!
笑顔で!!
それだけで、相手があなたに対してもってるイメージが
変わります!!
がんばってください!!

  • 回答者:(#^.^#) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコしてるだけでいいですよ。
「何かいいことあったの?」と話しかけられたら、とびっきりの笑顔でお話ししましょう。

  • 回答者:彼氏はそのあと (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏を作りたいのならば 別に 積極的にならなくてもいいです。

ちょっと 露出を 増やせばいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクをしましょう。
化粧品売り場でメイクの仕方を学び
派手なメイクをしましょう。
派手な自分を表向きから作るだけで
今までとは違う自分になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る