すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当てが児童手当に戻される様ですね。
皆さんのご意見をどうぞ。

  • 質問者:ご自由に
  • 質問日時:2012-03-15 23:27:46
  • 0

このマイナーチェンジにどれだけの時間を費やして会議して、自分たちの功績だと主張したことか!
見苦しすぎます。

  • 回答者:抜本的な対策はされてません (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名称なんて、どうでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなクソみたいな名称変更にも
税金が使われていると思うと
マジでムカつく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各党、面子に拘りすぎ。
まったく馬鹿げています。
他にやることがあるだろうに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称とかどうでもいいから、ある程度長年続く安定した政策にして欲しいです。
そうしないと家計の計画も立てづらいし・・・・
不安定なので習い事とか長期にわたる出費にはなかなかつかえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称などどうでも良い。血税を使ってやっている国会なのだから、名称などにくだらないメンツを主張しないで、あくまでも内容できちんと議論して欲しい。

国民をそっちのけの、メンツの主張で時間を浪費している国会には、もう飽き飽きしている。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を変えたら何とでも言い訳できると思っていることに腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当に戻されると言うけど、
元々あった児童手当と全く同じかどうか?
報道されないので、よく判りません。

おそらく、支給される金額は減るのでしょうが、
そういう事だとすると・・・・・、
日本に住んでいない外国人の子供に対する支給の問題とか、
逆に海外在住の日本人が置いて行った子供の場合とか、
問題は、そのままになってるんじゃないでしょうか?

本音、もう嫌になってしまったけれど、
まだまだ、追及を続けるべきです。

  • 回答者:外国に逃げたくなった・・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称なんかどうでもいいです。
そんな名称に拘る意味がわからない
バカバカしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身を考えてほしい。
いつも名前ばっかり
目の前のことばかりじゃなく
何年後に日本をどうするのか考えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前なんてどうでもいいですね。
子供だけボコボコ産んでまともに育てもしない親に多額の手当てが入ると思うと頭に来ます。

  • 回答者:ご近所おばさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る