すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の人は、物事がきちんと決まってから具体的に進みたいですか??

彼氏と遠距離をしています。
会社の縮小により、転勤になる可能性が出てきました。場所は
偶然にも私がいる県と、もう1つ別な場所です。 
同じグループ内にも転職を希望していて、もし確定したらその場に残るようなのですが。

どうなるかはまだ未定なのですが、
「もしこっちに来たら一緒に暮らす?」と、意を決して聞いてみた所

「いいけど、まだ決まってないから」と言われました。

そんなことは分ってるけど!私は妄想(笑)でもいいから「住むならここがいいよね~」という会話がしたかったです^^;

彼は研究職で、超理系男子です。

彼氏はどう考えていますか?
やはりはっきり決まってから私とのことを考えてくれるのでしょうか・・?

• 質問者:misako
  • 質問日時:2012-03-16 13:27:01
  • 0

恋愛最優先な考え方ではないんでしょうね。

あなたは彼氏との事が最優先で暮らしているように見受けられますが、彼氏には他にも色々考えることがあってそんな浮かれた話しをする気分ではなかったのかもしれないですね。

その場のノリで適当に話し合わせてどんどん話が進んでしまっても困るでしょうし、きちんとした考えの真面目な方なのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼氏さんの場合とは違うかもしれませんが、受験生に合格したら、あーしよう!コーしよう!と言う事は言えませんでした。
ピリピリしてる時期に、もし不合格になったらと思うと、浮かれた事は言えないなと思ったからです。
彼氏も慣れた職場が変わるかどうかという時で少しピリピリしているんじゃ無いんですかね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか、本当にあなたの事を考えていてくれるなら、「これから会社も変わって苦労させるかもしれないけれど、ついてきてくれるか?」ぐらいの事を言ってくれるのではないでしょうか?
はっきり決まってからと考えているのなら、そうあなたに言うはずです。

• 回答者:研究職なら転職は難航しそうだね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
将来についての具体的な話がないので、私も不安だったので、
「私とのこと考えてるの?」と聞いたら「そりゃ考えてるよ!」と言われました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る