すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電気料金の原価にでんこちゃんの給料(広告宣伝費)も入っていたんですねぇ。

  • 質問者:なんでもげんか
  • 質問日時:2012-03-16 13:28:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

でんこちゃんは氷山の一角でしょうけど、どうして出てくるニュースがみんなあきれることばかりなのでしょうか!(まぁ最近東電の悪口言う番組は全くと言っていいほどありませんね。せいぜいネットのニュースです)

広告や原価算入をやめたからと言って、原発再開になるというのは、私はありえないことだと思います。なんでも原発再開の機動力にしたい人がいることは良く解りました。それにしても安全や健康より大切なものがあるのでしょうか?

まったく馬鹿げた料金算定方式ですね。
独占企業がなんで今まで膨大に公告をしてきたのか。
きっちり叩いて、解体まで追い込んでもらわないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは入ってますよ。当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の常識ある企業だと、広告宣伝費や福利厚生費・工場など以外の管理部門の給料などは販売管理費ですよ。
盗狂電力さまでは当然なのかもしれませんけど、常識からは外れています!
勉強してね!
独占企業である東電がなんで広告宣伝しなければいけないのでしょうか?

どうも原価に入れるのはおかしいと気づいた人もいるようですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000106-mai-bus_all

へー、そうなんですか? それは、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなのですか。
ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました。
やりたい放題ですよね!!
何考えてんだ!?東電!!ってちょっと腹が立ちました。
(関東地区在住じゃないんですけどね)

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
でんこちゃんの年収が気になりますね~。いい給料貰っているんだろうなw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも女子アナ以上なのでは?と想像しています。

でんこちゃん、家族増えてましたからねぇ、そういうカラクリだったなんてねぇ。

  • 回答者:国民を大切に BYでんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦なのに、いい給料もらってたみたいですよ。

はるか昔のことですが積算して原価を出す仕事に携わっていたことがありましたが、原価に儲けが出るようにしていました。
今はそのような時代ではないでしょう。
儲けに儲けを上乗せするようなことは企業倫理に反することです。
大きな企業は社会の模範となるべきで、リーダーとしての自覚がないなんて。

  • 回答者:儲けすぎの会社は非常識 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今では悪徳業者のリーダーです。

知りませんでした。
不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然と思っていました。

内訳を公表していないから真実はわかりませんが、案外「政治献金」や「福利厚生費」なども入っていると思っています。政府は何故厳しく調査し、その内容を公表しないのか不思議でなりません。

その能力もないのでしょうか??。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りがどんどん入ってくるはずですね
経済産業省はいままで何をしていたのでしょう。
俺様東電を野放しにしてやりたい放題

独占企業にはもっと厳密な情報開示を求めないとダメですね
とりあえず天下りを全員クビにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
安心。楽しく。
洗脳の一種ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝広告費は当然「原価」へ入ります。
それはどの民間企業のどの製品でも同じです。

  • 回答者:そこに不思議はないはず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

広告宣伝費は販売管理費で原価ではありませんよ。
簿記を勉強してね。

そうですね。
作者も知らなかった?らしく、すでに「看板娘」であるのだから無料でも良いとのコメがはいってましたが、広告塔なので、削減の言い訳にきられたんでしょうね。
広告塔代に幾らで、減ったのでこのくらい下ります、とも、(ソレばかりでは無さそうなので)言えないんでしょうね。

作者さんも知らず(か知ってか)に高い値段の片棒担いでいたってことですね。
 もう使えないキャラは作者さんは辛いでしょうね。

  • 回答者:キャラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でんこちゃんもリストラされて可哀そうですけどね。

すぐやめてほしいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でんこちゃんはリストラされてしまいました。

原価に組み入れるの事が、認められなくなると、より原発稼動が必須になりますね。

全体に占める割合の低い広告宣伝費なので、全体に与える影響は少ないですが、日本経済復活の為に何が必要なのか?このようなニュースで、国民一人ひとりに真剣に考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも独占企業が高い広告宣伝が必要なのでしょうか?
原発は安全だというふれこみにも多大な費用がかかってましたよね。

やめて欲しいですね。

何がしたいんだか分からん。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちグループの目先の利益ですよ。
金目的しかない企業です。

所詮天下り引き受け会社、どこも似たようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る