すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とデート中に、私の女友達(彼氏と一緒でした)と偶然会いました。
少し挨拶して別れたところ、彼氏が気にしていました。

「あの2人はあの後どこにいったのかな?」
「あー俺今日に限って変な恰好してたー!」

やたら気にしているので、

「何をそんなに気にしてるの?」と聞くと

「え!だって良く見られたいじゃん!」と言っていました。

男の人ってそういうものなんですか?心理を教えてください。

  • 質問者:sachiko
  • 質問日時:2012-03-16 15:04:25
  • 0

あなたの彼氏として、今後も会う事になろうであろうあなたのお友達に、かっこよく見られたいと思うのは、男の当たり前の心理です。

  • 回答者:どこへ行くかは気にならないが (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰にでも、格好いいなんて言われて悪い気はしませんが、
自分の彼女の女友達がどうのなんてそれほどきになりません。
まして、女友達は彼氏連れでしょ。
単独なら意識するかも?

  • 回答者:ない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気にしすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男たるものどんな女性にも良く見られたいものです。
それが彼女の友達でも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに恥をかかせたくないだけの話でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が、女友達の彼氏の方がおしゃれしていてイケてたように感じたのでは?
女友達に良く見られたかったと言うよりは、はじめてあう人には良い印象を持ってほしいという感覚でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男って生き物は、他の女性にかっこよく見てほしいんですよ^^

  • 回答者:takuto (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る