すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さん、曲を選ぶときってメロディー、歌詞、歌手のどれを重視しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-16 16:30:48
  • 1

並び替え:

前はカバーアルバムを買っていたので、この人がこの曲を(例さよならの向こう側を鈴木雅之さん)という、意外な組み合わせと言うので買っていた時機がありましたが、最近はリメイクとか再録音とか
で買う事が多いですね。
本題ですが歌詞がメロディーに合ってれば買うと思います。
でも一つの曲のイメージが強すぎる(中西保志さん、最後の雨)歌手の方はかなり損ですよね

この回答の満足度
  

メロディーですが、1フレーズでも気に入った歌詞がないと選びません。

  • 回答者:歌い手 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めに気になりだすのはメロディです。
で、気に入ったら歌詞や歌手を調べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディですね。
なんか、聞いた瞬間に自分の好きなメロディだったら
それでょしって感じですかねw
そしたら、歌詞や歌手は別にどぅでもいいってかんじになりますww

  • 回答者:Beat soldier (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメロディですね
歌詞も重要ではありますが大体メロディが好きになって
良い曲だと思ったら歌詞で検索掛けて歌とアーティスト名を知るパターンが多いです。
好きなアーティストは当然居ますがメロディが私の中でいまいちと感じたら聞きませんし
逆にアーティストは好きじゃないけど楽曲は好きで聴く事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメロディです
歌詞も重要だけどやっぱりリズムが自分に合うか
とかですね

この回答の満足度
  

第一にメロディー重視ですね。
基本的にメロディーが良いものは、洋楽・邦楽問わず好きです。
次が歌手。
あと作曲家やリズムなども選ぶポイントになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディーです。
歌手も重要ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディです。歌詞はなくてもリズム取れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体のバランスが大事。
歌詞はかなり重視かな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディーが気に入れば、聞き続けます。
次に歌詞かな。
歌がうまければ、歌手は誰でもいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディが多いです。
なかなか詞が秀逸って曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部です。
でも、まずは歌手をみます。

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディ。
洋楽でも邦楽でもまずは耳から入る、祖手が音楽だと思ってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ライブによく出かけるのでまず歌手を見てそれから
乗りのいいメロディを重視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディーです。

自然と耳に入ってくるときは、いい曲が多いですね。
それから歌詞に注目しています。

  • 回答者:きゃんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、メロディーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はメロディーです。
もちろん歌詞も重要ですが。歌手はまず好きになってから気になります。

  • 回答者:まつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る