すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「リセット」を漢字にすると、どの様な漢字になると思いますか?

  • 質問者:黒の鳥
  • 質問日時:2012-03-16 18:43:13
  • 0

リセットは「初期設定」、「未設定」でしょうセットは設定でReは非定型ですから、
「離設斗」の方がいいですか??
ちなみに下のほうで、勘違いして再起動と言っていますが
再起動はRestart(リスタート)、日本語では別に「仕切り直し」「再出発」とも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再起動、再始動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再起動じゃない?1からやり直すって意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再起動もしくは、初期化でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再生ですね、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとい、と言ってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再起動でしょうか

利切途 とか?笑

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振出
再起動
こんな感じ?(シャレじゃないよ)

  • 回答者:ぽーた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットは機器の動作状態を初期状態に戻すことという意味ですから、
私は「再起動」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戻元」 造語ですが。
「再始」 こっちはリスタートのほうがふさわしいかもしれません。
「原点回帰」 最初のときの心境に戻ることですね。
「遣直」 要するにやりなおしです。造語ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「御破算」
算数・珠算用語からご破算で願いましてはってヤツです。0に、白紙に戻すって意味です。

・「強制起動」
IT関連用語から思いつきました。「リブート」「リスタート」「再起動」と混同しがちな言葉ですね。

・「初動回帰」
家電やゲームや電子回路等の設定を初期状態にする事から思いつきました。

こういうコト聞きたかったわけじゃないのカナ?
私的には漢字より、「リセット」は良くも悪くも積み重ねた経験や設定を消し去るのだから「無かったコトに」って言うのがいちばんしっくりきます(笑)パソコンや家電の設定いじっててワケわかんなくなると「無かったコトにーっっっ!!!」っていいながらリセットボタン押します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、やっぱり、「再起動」ですよね。

  • 回答者:とくえみ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清算」でしょうか。

  • 回答者:「新たな出発」というのも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る