すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私これから中学生になるんですけど
1年生の時お道具箱をおとしちゃってそしたら
3年生がひろってくれたんですでもお礼をいってなくてその3年生が今年中3になるんです
そのことをまだ憎んでいて(中3の人が)
いじめられたらどうすればいいですか?

並び替え:

お礼を言わなかっただけで
いじめるほど憎むことはないと思いますよ。
まず、数年も前のことだし、
中学生活も忙しくてそれに+して
受験生なので覚えてもいないはずじゃ・・・。
とにかく、そこまで心配することはないと思います。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

大丈夫。そんな小さいことなんかとっくに忘れているはずです。御礼を言われたくてやったわけではないと思いますし。

もしお礼を言いたいのならその先輩のところへ行き「私のこと覚えていますか?1年生の時お道具箱をおとしちゃって、先輩が拾ってくれたのでとてもうれしかったんです。あの時はありがとうございました」とお礼を言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
たぶん向こうはこれっぽちも
覚えてないと思います

この回答の満足度
  

多分、覚えていないと思うので平気でしょう。
考え過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
ホントに近寄って来たら「あの時はありがとう」って言っちゃえばいいんです。
中学入学おめでとう!

  • 回答者:顔も変わってるし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お礼をしてないだけで憎むのはあり得ないと思います。
逆に憎むほうがおかしいですよ...。
まずあっちはあっちで忘れているかもしれませんよね。
それと、中学になって、会った時とかに正直に
お礼を言ってみてはいかがでしょうか。
中3でいじめる人は数少ないと思います。
大丈夫ですよ!!!!安心してください!!!!

  • 回答者:愛海 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生か親に相談すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る