すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうやら 考えを改めたほうがいいような気がしてきました・・・・・
北海道は どうだか分かりませんが、関東以北では 子供の成長に危険をともなう(放射能の影響)。もう既に 子供の体に 被爆の症状が出始めている!!
東北の被災地の瓦礫は、各地に分散させるのは大変危険である・・・日本全国が、放射能で汚染されてしまう。
・・・とにかく 政府の発表は そのまま信じてはいけない・・・のかも知れない。。
誰を信じれば いいのでしょう??

  • 質問者:と区目い
  • 質問日時:2012-03-16 21:44:16
  • 1

政府の発表やマスコミを信じない方がいいです。
原発事故以来、政府とマスコミ一体となって真実を告げていません。

原発事故は大したことはない、放射線も危険ではない。
チェリノブイリより小規模の事故と汚染など。

とんでもないです。
海外からの発信の方がいつも、今でも真実を報道していました。
ガレキについてもです。

事故当時、あれだけの汚染が、こんなことを言ってはなんですが・・・
福島は勿論、宮城にも相当ひがっています。
ガレキに放射線に汚染されていないはずはないのです。

放射線に汚染された物は、専門的に専門技術をつかって処理するのが鉄則。
拡散させるなんてもってもほかです。

政府は自分の無能さを各自治体に責任転嫁しているだけです。
マスコミも一体となって、世論に訴えて、まるで洗脳しているようです。
ガレキを受け入れない自治体は非国民などと言いかねない風潮・・・・
とても、恐ろしいことだと思います。

日本全国でガレキを受け入れたら
日本国産の食品で安心して食べられるものは無くなるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>誰を信じれば いいのでしょう??

自分を信じるしかないです。
政府も、マスコミも100%真実は伝えてくれないでしょう。
自分の動物的な勘を働かせて、何が正しいのか判断するしかないです。

瓦礫を処理する為の多大な予算がついて、地方の県知事が色めき立ち、
住民に「安心だ」と洗脳して、受け入れ処理をしようとしています。
日本全国に、まだ汚染されていない地域まで、
瓦礫を受け入れることが美談のように語られて、汚染を拡散させようとしています。

皆で公平に被害を分けあうことがいいことかどうか・・・
自分の頭で考えて結論を出すしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は信じられないし
誰を信じていいかわからないですが
各国のジャーナリストや調査団も入ってるでしょうから
そんなに被爆の被害は考えていません。
東西冷戦時代なんか相当な量の放射能がでているでしょうから、
それがまだたくさん残っている分もあると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の直感と運を信じましょう
それ以外に何もないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰を信じていいか分からなくなってる以上信じられるのは自分だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも政府は信じられません。
自分で考えて行動するしかないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る