すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私がメールを送らないと
返事が来ない人は本当の友達ではないのでしょうか??
そう思ったら、メールを送る気が失せてきました。

  • 質問者:どう?
  • 質問日時:2012-03-16 23:26:56
  • 2

並び替え:

実は私も用事がない限り、あまり自分からメールとか電話はしない方ですが・・・
そんなふうに思われているなら、これからマメにメールしなくちゃいけないですね。
私は、あまりメールは送らないけど、大事な友達だと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけではなんとも判断できませんけど
人によって連絡不精のひともいるから。
付き合ってる内容だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では用もないのに毎日メールを送ってくるのは親友ですか?
今忙しいかもとか、急ぎの用じゃないからついでの時にとか、
会った時に口で言いたいとか思ってる人なのかもしれないですよ。

ただ、あなたが疑うのならその時点で友達じゃないですね。

  • 回答者:ミーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

ただ人それぞれの癖があります。メールに対する返信などに無頓着な人かもしれません。その部分は他のことでも現れることがあるかもしれませんね。それを我慢して行けるかどうかも大事なことのように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ、メールをたまーにしか送らない人もいます。
それは相手がどうのこうのという事ではなくて、基本携帯を年中いじったりしない人。
返って来ないのは淋しいでしょうけど、アナタが面倒じゃないなら、メール送ってあげてね。

  • 回答者:4日間着信ゼロの人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの内容にもよるので、
返信がないというだけでは、判断できないと思いますよ。
娘や、孫からのくだらないメールにはわざわざ返信はしないです。
だからと言って、ないがしろにしているわけではないですしね。
どうしても、返事が欲しいメールなどに返信がないなら、
可能性ありかも…

ちなみに、
私も、メールは面倒だと思うほうです。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったすぐ返信ほしいほうですが
ひとによりますかね^^
でもメル友返信がなかったら友達じゃないかもです
でもリアともだったらそれは友達だとおもいます^^!

この回答の満足度
  

私は内容によっては、思ったり思わなかったり…。

この回答の満足度
  

友達には友達の事情があると思いますので
返信が来ないからといって本当の友達ではないとは限らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の友達の中には携帯をたまにしか開かない人だっています。

返事が来ないから本当の友達ではないという認識は間違っていると思います。たまにしかこなくても人柄がいい人だっています。

メールで人を決めることはしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が自分以外にはせっせとメールを送ってるというのなら相手にとって自分は友達ではないのだと思います。
でも、誰に対してもメールをあまり送らない人ならば単なるメール不精なだけだと思います。

自分からばかり送ってるのがアホらしいと思うのであれば自分も送らずに様子を見てみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る