すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

強くも弱くもない一般的な剣だけを持った侍の集団と、強くも弱くもない西洋の盾と剣だけを持った騎士の集団とが、1000人対1000人で、野原で計略なしの合戦をするとどっちが勝つ確率が高いのでしょうか??

  • 質問者:MASA
  • 質問日時:2012-03-17 18:50:52
  • 0

並び替え:

騎士に一票ですねぇ。
攻撃力防御力とも高そうだしな。

  • 回答者:人数で違いが出るとは思えないんだが (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

侍ではないでしょうかね?
剣だけに対して、剣&盾を持っていますが
その条件に騎士が油断して、負けるかも知れないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野原で計略なしの合戦なら西洋の盾と剣だけを持った騎士が勝つと思う。

  • 回答者:計略なしじゃ・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野原を走る戦いなら、時間とともに装備の重い西洋組の体力が衰えていくと思うので
侍に一票

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

騎士だと思います。
盾もってて守れるから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る