すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は春に中学生になります
もうすぐで卒業式です
しかし卒業式の呼びかけで
全員が自分ひとりでいうところをもっているのですが、ある子が
せりふの発音がどうもおかしいです
それで最初はみんな笑ってたのですが
練習をつむにつれてみんな笑わなくなってきました
しかし私はおもしろくてたまりません
いつも私ともう一人くらいがわらってしまって先生に怒られます
卒業式本番に笑ってしまったらせっかくの卒業式が大なしです
どうにか笑いをこらえる方法はありますか??
私は目をつぶって唇を噛んでいるのですがどうしても吹き出してしまいます
他にいい方法はないでしょうか

  • 質問者:卒業生です
  • 質問日時:2012-03-17 20:03:42
  • 0

並び替え:

自分の発音を、じつはクラスのみんながおかしいと思っていると想像してみてください。
みんなは笑わないように、必死でこらえるのに苦労していると想像してみてください。
その子よりも、自分が笑われていると思えば、とても笑えない状態になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって嫌なことを考えてみたり、別のことに集中してみるとかしたらどう?
それか、その子に発音の練習をさして発音をなおしてあげたらどうかな

  • 回答者:りす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって嫌なことを考えてみたり、別のことに集中してみるとかしたらどう?
それか、その子に発音の練習をさして発音をなおしてあげたらどうかな

  • 回答者:りす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
なんで自分はそんなくだらないことでおかしくなってんだー
みたいなことを考えて、こらえていますw

  • 回答者:バヵデス(・ω・*)... (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことで笑わずにはいられない自分って、それくらいしか日々面白いことないのか・・・。むなしい、しょうもない。と思うとしらけてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日帰ったら何やろかな~
とか
違うこと考える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一回練習はしないんですかね。
もしもう一回練習があるのならそのときに録音して暇なときに聞けば慣れて笑わなくなると思います。
それができないときは客席のほうを見て誰か俺のこと見てるかなとか人の声以外の音をはしないかなど注意をそらせばいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそんなことありました。
その時、自分は足のかかとでもう片方の
足をおもいっきり踏んで痛みで紛らわせるというのをやってました。

  • 回答者:三波 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る